音楽

2010年11月 3日 (水)

いきものがかりのベストアルバムを購入!

いつもはNBAやGSウォリアーズの応援を記事にしてますが、今日は私が最近よく聴いている「いきものがかり」のニューアルバムが出たので紹介します。

「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」というアルバムタイトルで、CD2枚組に初回限定版でDVDが付いています。

注意する点はあくまでもメンバーの気に入っている曲であり、ファンの聴きたい曲ではないことで、「えっ!なんでこの曲が入っていて、あっちは入ってないんだろう?」なんてこともあります。

個人的には、「かげぼうし」や「ハジマリノウタ~遠い空澄んで~」「手のひらの音」が気に入っていたので、ちょっと残念でした。

おまけのDVDを見るとその選ばれた理由が分かります。選ばれた曲をメンバーの話とかぶせて聴いてみるとなかなか良いものです。

いきものがかりのヒットの理由は、陰の薄い二人のギタリストのソングライティングにあると思います。あまり共同で曲を作ることがなく、ほとんどの曲がどちらかの作詞・作曲になっているのですが、DVDの中でも見られますがお互いの曲を認めあっていて、共にレベルアップしていっています。吉岡さんは歌唱力は抜群なのですが、かなり天然で本当に良い意味で異性な感じがしなくてバンドとしては、いつまでもこのままでいて欲しいと思います。

いきものがかりのアルバムは、このアルバム以外のもいいので是非聴いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

FIBA2010 | ウォリアーズ | ゲーム | スポーツ | 音楽 | NBA