« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月 1日 (土)

契約・FA・トレード等

ステフがウォリアーズと5年で2億100万ドル(約225億6800万円)のスーパーマックス契約に合意したと発表されました。
なんか夢みたいな数字で実感が沸きませんが、ステフのプレーをお金で表すとこうなるんですね。

注目されていた移籍情報は、クリス・ポールがスパーズではなくロケッツにトレードで移籍しました。この辺は今シーズン髭をPGで起用して結果が出たのにどうして?って思いたくなりました。
ブルズのバトラーがトレードでウルブスに移籍しました。そして、ウルブスのPGのルビオはジャズに移籍しました。
ウルブスはドラフト1位のSFとCがいるんだけど、リーダーシップのある選手がいなかったので、いい補強だと思いますが、PGがどうするのかな?
ペイサーズのポール・ジョージがサンダーに移籍しました。ウェストブルックの攻撃面の負担はかなり軽減されると思います。これもいい補強だと思います。
ウェストのチームばかりがいい補強しているので、また西高東低になる可能性が出てきますね。
それよりも、ウォリアーズはステフがスーパーマックス契約したことで、どれくらいメンバーが変わってしまうのか注目ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ