« 祝!ウォリアーズ優勝! | トップページ

2017年7月 1日 (土)

契約・FA・トレード等

ステフがウォリアーズと5年で2億100万ドル(約225億6800万円)のスーパーマックス契約に合意したと発表されました。
なんか夢みたいな数字で実感が沸きませんが、ステフのプレーをお金で表すとこうなるんですね。

注目されていた移籍情報は、クリス・ポールがスパーズではなくロケッツにトレードで移籍しました。この辺は今シーズン髭をPGで起用して結果が出たのにどうして?って思いたくなりました。
ブルズのバトラーがトレードでウルブスに移籍しました。そして、ウルブスのPGのルビオはジャズに移籍しました。
ウルブスはドラフト1位のSFとCがいるんだけど、リーダーシップのある選手がいなかったので、いい補強だと思いますが、PGがどうするのかな?
ペイサーズのポール・ジョージがサンダーに移籍しました。ウェストブルックの攻撃面の負担はかなり軽減されると思います。これもいい補強だと思います。
ウェストのチームばかりがいい補強しているので、また西高東低になる可能性が出てきますね。
それよりも、ウォリアーズはステフがスーパーマックス契約したことで、どれくらいメンバーが変わってしまうのか注目ですね。

|

« 祝!ウォリアーズ優勝! | トップページ

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

イグダラ、リビングストン、KDの再契約が決定しましたね。しかもどれも複数年!あとはセンターの補強がどうなるかですがザザとマギーは厳しそうですね。本格的に3連覇を目指している感じがします!

投稿: mess | 2017年7月 4日 (火) 18時58分

messさん、こんばんは。
KDは残るとしても、IGGYかリビングストンどちらかは出て行ってしまうと思っていたので、KDがサラリーを抑えてくれたことに感謝します。
経験はなくてもいいので元気のいい若いセンターが入ってこないかなって思ってます。

投稿: mullin17 | 2017年7月 4日 (火) 20時44分

昨年のメンバーほとんど残留させt、ニック・ヤングも獲得。
GMの手腕は凄いですね。
KDが減俸したのが良かったんだと思います。
※ニック・ヤングはリングを取れる選手のイメージわかないんだけどねえ・・・w

投稿: さむらい | 2017年8月 2日 (水) 11時05分

さむらいさん、お久しぶりです。
ウォリアーズは殆ど残っちゃいましたね。
こうなると、新鮮味がなくなっちゃいますが、連覇がより確実になってきました。
クラークが去って、問題児のニック・ヤングが入りました。
個人的には、はまればトンプソン以上の攻撃力を期待できると思います。
グリーンと一緒になってテクニカルファールを量産する可能性もありますが。

投稿: mullin17 | 2017年8月 3日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/65480697

この記事へのトラックバック一覧です: 契約・FA・トレード等:

« 祝!ウォリアーズ優勝! | トップページ