« FINAL GAME3,4 | トップページ | 契約・FA・トレード等 »

2017年6月14日 (水)

祝!ウォリアーズ優勝!

NBA FINAL 5戦目。
ウォリアーズがキャブスを129-120で下し優勝しました。
MVPは5戦全て30得点以上あげたKDが獲得しました。

4戦目で歴史的な爆発力を見せたキャブスだったので、4Qでリードしていても気が抜けませんでした。
結果的には、ファンの見守るホームで優勝決めることができて良かったと思います。
ウォリアーズが有利という予想が多かったけど、優勝が決まった時は本当に嬉しくて感動しました。

2016-2017シーズン・プレイオフを最高の形で終わることができて良かったです。

一緒に応援してくれた方々にも感謝いたします。
Kd_170613

|

« FINAL GAME3,4 | トップページ | 契約・FA・トレード等 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

ウォリアーズ優勝!やりました!去年の悪夢から1年、、、、待ちに待った瞬間でした!、、、、デュラントの加入がこれ程大きいとは驚きでした。しかしウォリアーズだったからこそこれ程の活躍ができたのだと思います。チーム全員がお互いを認め合い、そして信頼し合えたからこそファイナル制覇ができたのだと、、、、やはりウォリアーズ最高です!そして相手のキャブスにも感謝です、、、、、レブロンを筆頭に本当に怖くて、素晴らしいチームでした。これ程素晴らしいチームとのファイナルができて良かったと思います。
個人的にはクレイのディフェンスに感激でしたが、これからもウォリアーズが素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれることを信じて応援していきます。おめでとうウォリアーズ‼

投稿: 史オヤジ | 2017年6月14日 (水) 22時05分

悲願のリベンジできましたね!!
2年前の優勝のときよりも、なんとなく、カリーが冷静だったように見えて少し寂しく感じましたが、KDの喜びように純粋に感動しました(^v^)ほんとにほんとによかった!!

投稿: mocciccom | 2017年6月15日 (木) 17時45分

やりましたね!
昨年のリベンジができました。
個人的には無敗で優勝すると思っていたのでそこだけが残念(贅沢ですね)ですが、正直嬉しい気持ちで一杯です。
MVPはKDでしたがトータルのプラスマイナス評価はカリーが最高のようでした。しかも歴代最高コービーより上とか…。
素晴らしすぎる。
カリーも含め全員がギスギスしていないのが歴代のチームにはない所だと思います。
ドアマット時代には考えられない事ですね。
尚、ジェリーウエストがクリッパーズに行ったみたいです。
少し残念かな。
選手時代も含めると11個も優勝しているみたいですよ。
ビックリです。

投稿: さむらい | 2017年6月17日 (土) 10時44分

史オヤジさん>
デュラントの加入については当初反対派でした。彼自身も優勝するためにかなり苦労したんではないかと思います。間違いなくKDがいなければ優勝は難しかったと思います。
レブロンのいるキャブスは強かったです。キャブスはカイリーの精神面でのリーダーシップが向上するとレベルが高くなるような気がします。
ウォリアーズ強すぎました。

mocciccomさん>
優勝が決まった時、本当に嬉しかったです。
リベンジ、KDの初めての優勝いろいろ詰まってました。
ファイナル優勝までに1敗しかしてないのも、完成されたチームだなって思います。

さむらいさん>
KDの活躍に隠れていましたが、ステフの活躍も素晴らしかったと思います。
ステフがコートにいる時は、試合を優勢にすすめているデータが残っていますね。
ウォリアーズはオールスターが多いのに、コーチや選手の不仲説って聞かないですね。
今は勝っているので表面化していないだけなのかもしれません。負け始めたときにどうなるかなって不安を感じる時があります。

今年のオフはウォリアーズにとって決断の時期になります。
ステフ・デュラント・クレイ・グリーンを残すためのFAやトレードが行われるはずです。
イグダラやリビングストンも4人を残すためには手放さなくてはいけないかもしれません。
今が凄すぎるので戦力ダウンは仕方ないかなって思います。


投稿: mullin17 | 2017年6月17日 (土) 20時57分

mullin17さん、ウォリアーズ優勝おめでとうございます。もうカツカレーは食べましたか?
KDの移籍で優勝して然るべき、みたいな感じになっていましたが、プレッシャーをはねのけて掴み取りましたね。点を決めきる人、ディフェンダーを強い引力で引き寄せ続けた人(それでもMVP並みのスタッツを残していましたが)、常に声を出してヘルプしている人、ディフェンスと引力の両面を担う人、それぞれが役割をこなしチームとして仕上がっていました。素晴らしい! キングの活躍もさすがでした。
優勝決めた後のコート上でのインタビュー、特にクレイとドレイの話はとても感動的で、うるうるきちゃいました。来シーズンもそれなりに変化はあるでしょうが、上手くアジャストして強さは維持されるでしょう。すでに楽しみです。

投稿: ひとひとちゃん | 2017年6月18日 (日) 03時05分

ひとひとちゃんさん、こんにちは。
優勝した日に、ココイチでチキンカツカレーを食べましたよ。
ファイナルのKDの活躍はとても素晴らしかったし、レブロンの強靱さはさすがでした。
昨年優勝を逃してさらにチーム力が上がった気がします。

来シーズンの動向は要チェックですね。

投稿: mullin17 | 2017年6月18日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/65411697

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ウォリアーズ優勝!:

« FINAL GAME3,4 | トップページ | 契約・FA・トレード等 »