« ファイナル | トップページ | FINAL GAME2 »

2017年6月 3日 (土)

FINAL Game1

待ちに待ったNBA FINAL。
BSの放送を予約して、試合を見ました。

ネット情報が早いため結果を知ってしまった状態での観戦でしたが、ウォリアーズファンなので納得の試合結果でした。

感想としては、攻撃力はもとよりディフェンスのローテーションが早くてチームディフェンスの徹底を感じました。結果的にキャブスのターンオーバーが20(ウォリアーズは4)もあり、まともに攻撃ができていなかったのがわかる。

いつもターンオーバーの多いウォリアーズが4つしかしなかったことに「こんなに上手くいくことはまずない」と思っています。キャブスも守備の対応をしてくるので、2game以降はワンサイドにはならないんではないかと感じています。

ファイナルでは主力メンバー以外に活躍する選手が登場するですが、game1では出てこなかったので、2game以降に期待したいと思います。

Kd_170603

|

« ファイナル | トップページ | FINAL GAME2 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

ファイナル初戦、、、ディフェンスが上手く機能し、デュラントも攻撃面で爆発してくれました!TOも少なく、上手くいきすぎた感もありましたが、勝つことが重要なのでまずはホッとしました!クレイがポイント少ないのがCFから心配でしたが、ビデオみるとディフェンスの意識が高く維持されているので安心しました。攻撃面ではデュラントの内、外のバランスがさすがという感じです。
王座奪還に向けて最高の1歩を踏み出したので、気を抜くことなく第2戦に集中して欲しいです。

投稿: 史オヤジ | 2017年6月 4日 (日) 06時45分

史オヤジさん、おはようございます。
GAME1は攻守共に上手くいった感じがあります。
ウォリアーズの場合、攻撃の起点が何通りもあるのが、TOの少ない理由なのかもしれません。
ファイナルではデュラントから攻撃が始まるシーンが結構ありました。
グリーンは昨年の退場で優勝できなかったことで、精神面が成長したと記事になっていました。
もう、弱点がないですね。

投稿: mullin17 | 2017年6月 4日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/65365146

この記事へのトラックバック一覧です: FINAL Game1:

« ファイナル | トップページ | FINAL GAME2 »