« カンファレンス・ファイナル | トップページ | FINAL Game1 »

2017年5月28日 (日)

ファイナル

イースタンのカンファレンス・ファイナルでキャブスが勝ち上がり、3年連続同じカードになりました。
ファイナルは6/2から始まります。
今からとても待ち遠しいんですが、今回は両チーム共に怪我人が少なくベストプレーが見られそうなので、かなり期待しています。

ファイナルのキープレイヤーを挙げるとするなら、ウォリアーズはドレイモンド・グリーン、キャブスはケビン・ラブだと思います。
昨年は王手をかけながら、グリーンのファウルトラブルにより逆転負けを屈してしまいました。
キャブスは今年もグリーンを苛出させるようなプレーを仕掛けてくるはずなので、いかに我慢ができるかが勝負になると思います。
ラブはプレイオフに入ってかなりスリーポイントが調子が良く、ファイナルも入り続けるようなことがあれば、かなり厄介になると思います。
あと、ウォリアーズはカーHCが采配できるかどうかもキーになってくると思います。

予想としては、4-1でウォリアーズ。MVPはステフかな?

|

« カンファレンス・ファイナル | トップページ | FINAL Game1 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

いよいよファイナルです!おおかたの予想どおり、、、、やはりキャブスでした!個人的にセルティックスを応援していましたが、キャブスの壁は相当高いなと痛感しました。とくにビッグ3は今更ながら呆れるくらいのパフォーマンスをみせているようです。、、、、それでもKDの加わったウォリアーズが上だと思います。今まで1勝1敗、、、、、決着の時です。みんなで去年の屈辱の思いを晴らせるよう応援しましょう!

ウォリアーズ‼WIN‼

投稿: 史オヤジ | 2017年5月29日 (月) 07時56分

史オヤジさん、こんばんは。
セルティックスは非常に惜しかったですね。プレイオフに入ってから、苦戦する試合が多すぎました。来年も期待できると思いますよ。
キャブスのビッグ3は今までで一番いいコンディションだと思います。いい時は何か歯車がズレると一気に崩れる可能性も秘めています。
イースタンのどのチームよりもウォリアーズは起動力があり、守備面のヘルプが早いです。キャブスの思い通りには行かないと踏んでいます。

いつも通りの試合をすれば、間違いなく勝てるはずです。怪我やファウルトラブルがないことを祈ります。

投稿: mullin17 | 2017年5月29日 (月) 20時40分

Bリーグファイナル生観戦してきました。で、気付きましたよ。チームカラーが黄色(ゴールド)とエンジの対戦、NBAと同じなんです。チャンピオンは黄色い私の地元チーム。縁起が良いです。
ドレイには相当ちょっかい仕掛けてくるでしょうし、ファールもなかなか吹いてもらえないでしょう。キーマンですから、情熱が間違った方向に向かわないよう注意して欲しいです。
ファイナルに出るために移籍してきたんですから、KDにはMVPを獲るつもりでやって欲しいです。クレイ、アービングを止めてくれ! あと、そろそろオフェンスで爆発してもいいよ。ステフはリベンジですから、やりますよ。ゲンを担いでいるのかもしれないけど、ヒゲ剃って欲しい。
ただ、キングを止められるでしょうか。そこを考えると不安になります。
両チームとも大きな怪我はなく、3度目の正直でガチンコ対決です。第1戦は随分と前から休みを取ってライブ観戦をすることにしました。めちゃくちゃ楽しみです。
今までの成果がファイナルで出せるよう、応援していきましょう。

投稿: ひとひとちゃん | 2017年5月29日 (月) 23時47分

ひとひとちゃんさん、こんばんは。
どの情報を見ても、ウォリアーズ有利って書かれてますね。
自分もそう思います。
昨年もそう思っていて破れたので、分からないのがファイナルなんだなって感じます。
ウォリアーズはマギーやマコーがプレイオフで存在感を出しています。
キャブスはセンターがいないので、マギーがいい働きしそうです。

すごく楽しみですね。

投稿: mullin17 | 2017年5月30日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/65339155

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル:

« カンファレンス・ファイナル | トップページ | FINAL Game1 »