« 2016-2017プレイオフが始まりました | トップページ | カンファレンス・ファイナル »

2017年5月 4日 (木)

カンファレンス・セミファイナル

カンファレンス・セミファイナルに進んだのは、
イーストはセルティックス、キャブス、ラプターズ、ウィザーズで順当に1~4位のチームが勝ち上がりました。
ウェストは、ウォリアーズ、スパーズ、ロケッツ、ジャズが勝ち上がりました。クリッパーズはグリフィンの怪我で最終戦までもつれ込みましたがジャズに敗れ、ファーストラウンドで姿を消しました。
クリッパーズの来期はどうなるのか気になりますが、ピアスの引退やオールスター選手が他の球団に移籍する可能性が高いと思います。

イーストはセルティックスが首位でありながら、初戦ブルズに苦戦しました。アイザイア・トーマスの妹が事故でなくなったこともあり、精神的に不安定な状態で戦っていて、頑張って欲しいと思います。
ウェストはウォリアーズは苦手なジャズとの対戦となったことで、ちょっと面白くなってきたなって感じがします。
スパーズとロケッツは真逆のチームなので結果が予想しにくいですが、ロケッツのダントーニ監督はスパーズのポポビッチ監督にプレイオフでほとんど勝てていないデータがあります。
ロケッツに勝って欲しいけど、やっぱりスパーズが勝ち上がるんではないかと思います。

これから、MVP等の各章が発表されますが、MVPはラスかな?得点王と通算トリプルダブルだし、チームはプレイオフで勝てなかったけど、歴史を塗り替えたので彼ですね。

|

« 2016-2017プレイオフが始まりました | トップページ | カンファレンス・ファイナル »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。お元気ですか?
私は、実は今でも昨シーズンファイナルを観ることができていません。チームメンバーが代わりえーっ?という気持ちもありました。コメントすることができずにいましたが、チームの方針、選手たちを信じて応援を続けていますよ!
今日のゲームでは、ドレイのファールトラブル、ステフが今一つでも勝ちきることができる等、無敵の強さを見せつけています。他チームファンからすれば憎らしい事この上ないでしょうね。KDのおかげで今日は勝ちましたしね。でも表に出さないだけで主力に怪我人が出ていますね。もう休む機会は少ないし、弱音を吐く二人ではありませんから、運も味方につけないと優勝まではたどり着けないと思います。昨シーズンを教訓に、真摯な姿勢でゲームに向かっていってほしいですね。

投稿: ひとひとちゃん | 2017年5月 7日 (日) 13時01分

ひとひとちゃんさん、こんばんは。
忙しそうですね?自分もブログの更新を今シーズンまだ3回ぐらいしかしてません。
ウォリアーズは新しい大きな戦力が増えた代わりに、自慢のチーム力を失ってしまった感じがあります。
今のウォリアーズが好きなのか、優勝した時のウォリアーズが好きなのかはどうであれ、私も選手達を信じて応援を続けている一人です。
プレイオフに入ってから一際ウォリアーズの強さを実感しています。
順当に行けば、ウォリアーズがリベンジを果たし優勝すると思います。
昨年のようにムードメーカーのドレイが出場停止になったりするようなことがあれば、厳しくなるとは思います。
相手もその辺は知っているので、ちょっかいかけたり色々してくるので注意して欲しいなって思います。

投稿: mullin17 | 2017年5月 7日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/65235066

この記事へのトラックバック一覧です: カンファレンス・セミファイナル:

« 2016-2017プレイオフが始まりました | トップページ | カンファレンス・ファイナル »