« カンファレンス・セミファイナル | トップページ | ファイナル »

2017年5月20日 (土)

カンファレンス・ファイナル

ウェスタンはウォリアーズとスパーズ、イースタンはセルティックスとキャブスがカンファレンス・ファイナルに進みました。
キャブスとウォリアーズはプレイオフに入ってから負けなしのスウィープでカンファレンス・ファイナルを決め、逆にセルティックスはセミファイナルで最終戦までもつれ込み、カンファレンス・ファイナルを決め対照的な結果となりました。

もうホームコートアドバンテージの持っているチームのホームで2試合は終わっていて、ウェスタンはホームのウォリアーズが2連勝、セルティックスはホームコートで2連敗屈してしまいました。
スパーズはエースのレナードが捻挫を再発させて、2戦目は出場しませんでした。3戦目も微妙だとニュースに書かれていました。そうなると、ウォリアーズが俄然有利になってきました。
キャブスは2戦目に50点差を付けるなど、圧倒的なチーム力を発揮しています。このままでいくと3年連続同じカードになりそうな気がします。

オールNBAチームが発表されました。
ガードがハーデン・ウェストブルック、フォワードがレブロン・レナード、センターがアンソニー・デービスでした。
ウォリアーズの選手はセカンドにステフとデュラント、サードにグリーンが選ばれました。
クレイが選ばれなかったことで、グリーンが不満をもらしていましたが、クレイはチームとしての貢献度は評価できるとは思いますが、個人成績としてはデュラントが加入することで役割が変わったので、しょうがない気がします。あと、NBAにはガードに優れている選手が多いのも敗因なのかなって思います。
個人的にはオールNBAチームは、ウォリアーズのスタメン5人だと思っています。

|

« カンファレンス・セミファイナル | トップページ | ファイナル »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

4年ほど前からウォリアーズのファンです。管理人さんのウォリアーズ愛あふれる記事を毎回楽しみに見ています。
クレイのオールNBA落ちもですが、カーHCのCOY落ちのほうが意外でした。もはやウォリアーズのリーグ優勝は当たり前という風潮すら感じます。

投稿: mess | 2017年5月21日 (日) 05時46分

messさん、こんにちは。
4年前からのファンなんですね。スプラッシュ・ブラザーズがブレイクしてきた時期ですね。
私にとってウォリアーズはもう生活の一部のような存在です。最近は強すぎてつまらない試合が多いですけど、年間20勝くらいしかしないシーズンとかは、勝つ事がすごく嬉しくて、何回もダイジェスト動画を見ていたこともありました。

カーのコーチ・オブ・ザ・イヤーはポポビッチ同様、当たり前になってしまったんですね。恐らく昨シーズンの勝利数を越えない限りノミネートすら難しいんでしょうね。

ウォリアーズには今年のプレイオフで完全優勝して欲しいと思います。

投稿: mullin17 | 2017年5月21日 (日) 12時32分

やりました!3年連続のファイナル進出です!、、スパーズをスイープとは予想外でしたが、やはりウォリアーズがNo.1です、、、、、ザザとレナードの問題はありましたが、気を緩めることなく試合に集中してくれました!、、、、これで昨年の悔しさを晴らす準備は整いました!、、、、おそらくキャブスだと思いますが、、、、素晴らしいファイナルを期待してます、、、、、そして優勝を勝ち取り祝杯をあげたいと思います。、、、、『ウォリアーズ!もう一息だぞ!』ファイト!


追伸.最後まで一生懸命戦ってくれたスパーズ、ありがとう!、、、、そしてジノビリ感動をありがとう!

投稿: 史オヤジ | 2017年5月23日 (火) 20時53分

史オヤジさん、こんばんは。

スパーズをスウィープしちゃいましたね。レナードとパーカー抜きでしたが、圧倒的な勝利でした。
プレイオフに入ってから、マギーが絶好調だったり、ウェストが素晴らしいパスをしたり、予想していなかった選手の頑張りが見れたのが収穫でした。

3年連続キャブスとのファイナル。マンネリ化してきたんでは?と言われてしまいそうだけど、確実に今年のウォリアーズは昨年優勝を逃がしてしまった分、優勝に対する執念が違うのに加えて、デュラントの初優勝に対する意欲もあるので、これもスウィープで行ってしまいそうなパワーがあります。

あともう一息です。WE BELIEVE!

投稿: mullin17 | 2017年5月23日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/65305927

この記事へのトラックバック一覧です: カンファレンス・ファイナル:

« カンファレンス・セミファイナル | トップページ | ファイナル »