« デュラントがFAでウォリアーズに。 | トップページ | オールスターの先発が決まりました »

2016年12月30日 (金)

お久しぶりです。

お久しぶりです。

私の住んでいる北海道の十勝では、大型台風の爪痕が大きく残り、災害復旧の対応でお盆から休日返上で仕事をしていたので、更新が遅くなってしまいました。

正月休みに入り、少し時間をとることができたので久しぶりにブログ更新をしようと思いました。

ウォリアーズはオフにデュラント・ウェスト・パチュリア・マギーを獲得して、その代わりにバーンズ・ボガット・エジーリ・スペイツ・バルボサを放出しました。

デュラントが入り4人のオールスターがスタメンで揃うという、前代未聞のラインナップで2016-2017シーズンが始まりましたが、開幕戦でいきなりホームでスパーズに大敗して、ディフェンスの不安を浮き彫りにしてしまいました。
ディフェンスへの課題やベンチ層の薄さはシーズンが始まる前から言われていたことで、大きな攻守のシステムの変更の対応にはまだまだ時間がかかりそうだなって思いました。

ベンチ層が薄くなったところで、若い選手にチャンスが出てきていて、今シーズンはガードのイアン・クラークが大きく伸びそうな予感がしています。

ウォリアーズの話ではないのですが、バーンズとボガットが移籍したマブスが調子が悪いことが気になります。
エースとして期待されて移籍したバーンズですが、なかなか結果がついてこなくて気の毒だなって思います。これからの挽回を期待します。

オールスターの投票が始まっています。
自分が投票しなくても絶対大丈夫なんだろうなって気がしますが投票はしようと思います。

Gs_161230


|

« デュラントがFAでウォリアーズに。 | トップページ | オールスターの先発が決まりました »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

お待ちしてました。
更新ムリのない範囲でお願いしますね(^_^)

投稿: キキ | 2017年1月 1日 (日) 11時17分

お久しぶりです、色々と大変なところ本当にお疲れ様です。ウォリアーズも今のところ全体首位ですし励みになっているのではないでしょうか?25年もウォリアーズファンをやっているなんて筋金入りですね、本当に頭が下がります。

投稿: mits | 2017年1月 1日 (日) 13時32分

キキさん>
あけましておめでとうございます。
更新しないまま半分くらいまできてしまいました。
ホットな情報をお届けすることは難しいかもしれませんが、できる範囲で更新していきたいと思います。

mitsさん>
これだけ長くファンをしていると、ウォリアーズが生活の一部になっています。
今は強すぎます。負けていても全くハラハラ
しないですし、優勝も間違えなければできるんだろうなって気がしています。
でも、強くなったということより、ウォリアーズの知名度が上がったことがすごくうれしいです。
長く応援しているといいことってあるんですね。

投稿: mullin17 | 2017年1月 1日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/64694968

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« デュラントがFAでウォリアーズに。 | トップページ | オールスターの先発が決まりました »