« 2016年7月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

お久しぶりです。

お久しぶりです。

私の住んでいる北海道の十勝では、大型台風の爪痕が大きく残り、災害復旧の対応でお盆から休日返上で仕事をしていたので、更新が遅くなってしまいました。

正月休みに入り、少し時間をとることができたので久しぶりにブログ更新をしようと思いました。

ウォリアーズはオフにデュラント・ウェスト・パチュリア・マギーを獲得して、その代わりにバーンズ・ボガット・エジーリ・スペイツ・バルボサを放出しました。

デュラントが入り4人のオールスターがスタメンで揃うという、前代未聞のラインナップで2016-2017シーズンが始まりましたが、開幕戦でいきなりホームでスパーズに大敗して、ディフェンスの不安を浮き彫りにしてしまいました。
ディフェンスへの課題やベンチ層の薄さはシーズンが始まる前から言われていたことで、大きな攻守のシステムの変更の対応にはまだまだ時間がかかりそうだなって思いました。

ベンチ層が薄くなったところで、若い選手にチャンスが出てきていて、今シーズンはガードのイアン・クラークが大きく伸びそうな予感がしています。

ウォリアーズの話ではないのですが、バーンズとボガットが移籍したマブスが調子が悪いことが気になります。
エースとして期待されて移籍したバーンズですが、なかなか結果がついてこなくて気の毒だなって思います。これからの挽回を期待します。

オールスターの投票が始まっています。
自分が投票しなくても絶対大丈夫なんだろうなって気がしますが投票はしようと思います。

Gs_161230


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2017年1月 »