« キャブスが初優勝! | トップページ | お久しぶりです。 »

2016年7月 5日 (火)

デュラントがFAでウォリアーズに。

今日のスポーツニュースの記事を見て、激震が走りました。
「デュラント、ウォリアーズへFA」
正直、デュラントが優勝するための近道だったんだと思います。
ウォリアーズで優勝してから、サンダーに戻って優勝を狙うつもりなんでしょうか?
あまりこの大物加入は、嬉しくないんです。
NBAにはサラリーキャップがあるから、ステフの2倍の給料をもらっているデュラントがいるだけで、「数の力」で勝ってきた仲間たちを出さなくてはいけなくなる。
すでに今日の時点で、バーンズとボガットがマブスに行くことになったようだ。
でも、来シーズンが楽しみです。
うまくいくのか、うまくいかないのか、どっちなのかすごく興味があります。
バーンズに対し破格の金額を提示してきたマブス。スーパースターになる素質を持ちながら、勝つために地味なことでも一生懸命やる彼の真面目なところがとても気に入っていました。
きっと、どうしても欲しい選手だったんだと思います。新天地ではエースとして頑張って欲しいです。
 
 
 
 

|

« キャブスが初優勝! | トップページ | お久しぶりです。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

わかります。
デュラントの加入は良くも悪くも絶大な影響を与えます。それによってウォリアーズの特徴である多くの選手を使いこなし、怪我人が出てもカバーできる選手を揃えることは厳しくなります。さらにアイソレーションを好むKDはウォリアーズのパス回しやスクリーンを使ってのプレーにも影響を及ぼすでしょう。OKCのドノバンのシステムでさえももっとアイソレーションを使うべきだと言っていたKDがウォリアーズに馴染めるかどうか…

圧倒的な強さのチームにリーグの勢力図を変えるような怪物が加入することは絶望感を与えすぎてつまらなくなるのではないか…

投稿: | 2016年7月 5日 (火) 23時27分

GSWファンとしても、かなり複雑です。
そもそも、マブスがバーンズにあんなオファーをしなければ、契約しなかったのではないかとも思います。
けど、こんな大物級ってデビットリー?以来だし、そもそも、基本的にFAで出ていってしまったの方が圧倒的に多く、今まで残念やら、もったいないやら、悔しい方が多かったので、フロントの仕事ぶりには、素晴らしいと感じました。
あとは、エジーリをキープ出来るかですね。

投稿: キースジェニングス | 2016年7月 6日 (水) 08時26分

デュラントがきたんですね、、
点取り屋よりも素晴らしいセンターが欲しかった。
ウォリアーズのスタイルがどう変化するのか、そしてこの後のロスターがどうなるのか?楽しみです。
今までのように変わらず素晴らしいチームであってほしいです。

投稿: カズ | 2016年7月 7日 (木) 14時46分

マリンさん、こんばんは。
トレードがうちの歴史でもありますからね。僕的にはチームの強化よりもNBA全体の底上げと活性化を願います。
アニメや漫画のようなヒーローアクションも良いのですが、ヘッドコーチ主導のチームやディフェンス重視のチーム、アウトローなチームなどスターありきではないチームも欲しいですね。ロッドマンのデトロイト、ミラーの頃のインディアナ、ファンタスティックなキングス、ボロボロのブレイザーズとか(笑)僕はプライス、ドアティーのクーブランドも好きでした。

投稿: ギャトリング | 2016年7月 7日 (木) 21時44分

こんばんは。
デュラントを獲得して、今シーズンは全く違うウォリアーズが見れそうです。
もうすでに、バーンズとボガットはマブス、ラッシュとバルボサもチームを去ってしまいました。
エジーリもブレイザーズと交渉中のようです。残ってくれると良いんですが。

「数の力」が「個の力」になってしまいそう。
でも楽しみなのは、否定しません。

投稿: mullin17 | 2016年7月 8日 (金) 00時38分

KD、私は楽しみです。ラスのセルフィッシュなプレーはみていてイライラしましたし(KDもっとガッツいても良かったんじゃないのー)、うまくハマるように、ブラウン?じゃなくて、カーさんが方向付けて欲しい(でも、カーさん。サンズの時、シャック採ったけど、優勝出来なかったからなー)。
今はセンター。ベテランミニマムだとロクに動けなくてセカンドユニで足引っ張るから誰かいないのーー?ザザは成功だとしてもヤッパ純粋センター欲しい!サマーリーグで見定めるんでしょうか。。スペはベテランミニマムじゃ採れないだろうし。あー悩ましい!KD効果発揮出来る布陣が見えるまで不安が募る。。

投稿: | 2016年7月 8日 (金) 21時22分

SGも穴かもしれない。。でもアレンは来ちゃーダメ!
なんかセカンド弱体化しないかなー。心配で寝れない。。

投稿: | 2016年7月 8日 (金) 21時38分

匿名さん、コメントありがとうございます。
オールスター選手が4人も集まれば、選手層は絶対に薄くなりますね。
若い選手を出場させる時間が増えてくると思います。伸びしろが多い分、予想外の活躍が生まれるかもしれません。
そこに期待してみては?

投稿: mullin17 | 2016年7月 8日 (金) 22時59分

そうですね〜。ケボン君とか、今年のドラフト選手とか、サンタクルーズ上がりの選手もウォッチしときます。すいません、酔っ払ってましたー。

投稿: | 2016年7月 8日 (金) 23時14分

そっかぁ、セカンドユニットの楽しみは減るけど、新しい若手とかを楽しみに見てたらいいのかな。
ありがとうマリンさん!

投稿: カズ | 2016年7月 9日 (土) 01時13分

さすが、マリンさん。そおですね、その若手が楽しみです。グリーンだって、スプリーだって、そうでしよね。
こりゃ、楽しみだ!

投稿: ギャトリング | 2016年7月 9日 (土) 21時50分

マッカゥ、やれそうですね(安心しました!が、ちょっとスターターメンバーと活躍処かぶるんだよなー)。クズミッチ君や超長身新人(読み方不明)、術後の復帰を期待したい新人センターには期待したいです!。ジュメーンオニ兄が仮に復帰しても鉄壁インサイドの核にはならないかもしれないから、ドレイモンドやKDにもF兼Cみたいな柔軟性を期待するしかないよー。実質的には先発が一人二、三役こなしてやるっきゃないかなー。それもGSWらしさかも、応援!!

投稿: | 2016年7月10日 (日) 23時53分

何とも衝撃的なニュースが入ってまいりました。ドレイモンド・グリーンがミシガン州で暴行容疑で逮捕されたようです。まだ詳しい事はよく分からないようなのでおってニュースが入ってくると思います。

投稿: mits | 2016年7月12日 (火) 13時56分

何か本当みたいですね!酔っ払ったファンから野次られて切れて平手打ちしたとか。
オリンピックや来シーズンの何試合か出場停止になるかもしれませんね。

そうなるとウォーリアーズのインサイドはますます弱い。
ウォーリアーズはインサイドどうしたものか。

投稿: カズ | 2016年7月13日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/63875050

この記事へのトラックバック一覧です: デュラントがFAでウォリアーズに。:

« キャブスが初優勝! | トップページ | お久しぶりです。 »