« カンファレンスファイナル第4戦 | トップページ | 2年連続ファイナルへ »

2016年5月28日 (土)

カンファレンスファイナル第5戦

カンファレンスファイナル第5戦。ウォリアーズはホームで勝利して、対戦成績を2-3にしました。
次はサンダーのホームでの試合で、敗れればファイナルの夢が消えてしまいます。

個人的には3戦4戦目のウォリアーズの出来は、「らしくない」し、サンダーの出来は「予想以上」のような気がします。
ウォリアーズの「らしくない」のは、ドレイモンド・グリーンを中心としたディフェンス力で、ほぼ崩壊に近いと思う。同じチームにここまで大差をつけられて連敗したのは初めてのことだと思う。
サンダーの「予想以上」は、ウォリアーズが一気にペースを握られるシーンというのは、サンダーがアダムスを下げてウェイタースを入れた時になる「スモールラインナップ」とのマッチアップのときが多い。
サンダーはこの「スモールラインナップ」を別の試合でも試みているが、いずれも機能していない。でもスモールラインナップではリーグ屈指と言われているウォリアーズが苦戦しているのは、イバカの存在とウェイタースとロバーソンのアウトサイドのシュートが好調だからだと思う。スモールラインナップになってもリバウンドは取られてしまうし、速攻も出されてしまう。今までウォリアーズが他のチームにやっていたことをやられている感じがする。
第6戦はのカギはあまりマークの厳しくないウェイタースとロバーソンの調子だと思う。
第5戦のウォリアーズのホームでは、活躍は平凡でした。
サンダーの選手は大舞台の経験が少ない分、第6戦はウォリアーズのペースになりそうだと個人的には思います。ただ昨年のウォリアーズは今のサンダーと同じなので、これを乗り切ることができたならファイナルでキャブスに勝てると思う。
多分、ファイナル以上の期待が込められた第6戦は、名勝負になると思います。
Steph_160528

|

« カンファレンスファイナル第4戦 | トップページ | 2年連続ファイナルへ »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

やりました!、、これでオラクルで最終決戦です!第3Qまではハラハラでしたが、、最終Qでやってくれました!トンプソン爆発でしたね!第7戦はオラクルのファンになったつもりで応援します!

投稿: 史オヤジ | 2016年5月29日 (日) 12時54分

やったーーー(涙)。

投稿: | 2016年5月29日 (日) 14時01分

史オヤジさん、こんにちは。
4Qが始まるまで、サンダーペースで進んでいて、かなりヒヤヒヤさせられましたが、クレイがいいところで3Pを決めて勝負を決めることができました。
プレイオフに入ってから、クレイ調子いいですね。ステフが万全ではないので頼もしいです。

いろいろ記録続きのウォリアーズですが、次のオラクルでは、観客の声援のうるささでも記録更新しちゃいそうですね。

投稿: mullin17 | 2016年5月29日 (日) 14時07分

よっしゃ〜!!!
ファイナルは、休養十分で待ち構える相手を、土壇場から盛り返した勢いで倒します!!!
(既に7戦は取る前提・笑)

投稿: DORA | 2016年5月29日 (日) 18時51分

第7戦!なんでBSでやらないんだ〜!!
頼むよ〜BSぅ〜!

このチームを誇りに思います!

投稿: カズ | 2016年5月29日 (日) 20時59分

おっしゃ!
記録ずくめのシーズンですね!
次も気を抜かず勝ち上がって欲しいです!

投稿: さむらい | 2016年5月29日 (日) 22時52分

DORAさん>
今日の試合を取った時点で、かなりファイナル進出に近づいていると思います。
勝ったらファイナル。二連覇までもうすこし。

カズさん>
BSで放送しないんですね。残念。
期待してたのに。

さむらいさん>
記録の最後は、二連覇とステフのファイナルMVP!

投稿: mullin17 | 2016年5月30日 (月) 00時05分

このシリーズには注目していて、ゲーム1、5、6をオラクルで観戦しました(ゲーム6はWatch Partyですが)。
ゲーム1ではファンからもあまりエネルギーを感じられませんでしたが、追い込まれたゲーム5、6では完全にロラクル(ROARACLE)状態で、ものすごいエネルギーでした。特にゲーム6の第4Q後半はすごかったです。

ゲーム7は観客の声援がすごいことになると思いますし、チームもこの勢いのままファイナルに進んでほしいと思っています。

投稿: oakland | 2016年5月30日 (月) 02時56分

oaklandさん、どうもはじめまして。
現地で観戦できるなんて羨ましいです。
GAME7では、あの最高勝率を挙げたダラスをアップセットした時の声援以上のものを聞けるかもしれませんね。
たしかあのときは、審判の笛の音が聞こえないくらい凄い騒音だったみたいです。
明日が楽しみでなりません。

投稿: mullin17 | 2016年5月30日 (月) 22時31分

やった~!ウォリアーズおめでとう!今日はカリーの日になりました!最終戦で決まるとは激戦でしたね!この雰囲気のままファイナルへ進み、キャブスを倒したいですね!、、それにしてもサンダーはやはり強いです、、敵ながらあっぱれ♪です、、

投稿: 史オヤジ | 2016年5月31日 (火) 12時43分

いやぁ、カンファレンスファイナル素晴らしい試合でした!第6戦が本当に感動しました!カリーが厳しかったあの時にトンプソンが爆発してなかったら今日の勝利もなかったでしょう。
トンプソンおまえはすげぇよ!!

投稿: カズ | 2016年5月31日 (火) 16時39分

史オヤジさん>
4Qのステフのフリースロー3本決めたあとのスリーで決まりました。
やっぱりステフはMVPですね。
サンダーは強いです。来年デュラントが残るんだったら、ウォリアーズより強くなってしまうかもしれませんね。

カズさん>
プレイオフに入ってから、チームを引っ張っているのは、間違いなくクレイだと思います。
もしかすると、このまま活躍が続くと、ファイナルMVPはクレイかもしれませんね。

投稿: mullin17 | 2016年5月31日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/63696483

この記事へのトラックバック一覧です: カンファレンスファイナル第5戦:

« カンファレンスファイナル第4戦 | トップページ | 2年連続ファイナルへ »