« ステフ復帰!ウォリアーズ逆転勝ちでカンファレンスファイナルに王手 | トップページ | カンファレンスファイナル2戦目 »

2016年5月17日 (火)

カンファレンスファイナルが始まりました。

ウェスト、イースト共にカンファレンス・ファイナルへ進むチームが出揃い、ウェストはウォリアーズとサンダー、イーストはキャブスとラプターズの対戦となりました。

スパーズがサンダーに敗れたのが、スパーズ黄金期の最終章のような気がしました。
シーズンではウォリアーズに次いで、圧倒的な勝率を上げていたスパーズでしたが、サンダーにはシーズン中1回しか負けていないホームゲームを2つ落とし、カンファレンスファイナルに進むことができませんでした。

また、イーストはファーストラウンド・セミファイナルと7戦までもつれたラプターズと全てスウィープで決めているキャブスとの対戦になりました。
個人的にはラプターズに頑張って欲しい。7戦まで戦って欲しい。そんな気持ちです。


今日はウェスタンのウォリアーズ対サンダー戦がありました。
ウォリアーズは前半10点以上の差をつけ、いつものようなハイスコアゲームになると思いきや、3Qで失速して逆転をゆるし、4Qに1点差まで追い上げましたが、ホームで敗れてしまいました。
試合後のインタビューでステフが話していましたが、スコアを縮めようとして外角のシュートを早く打ち過ぎて、ペースを掴むことができなかったようです。
最後ものすごいディフェンスでデュラントを封じこめることができたので、今日の負けはそんなに影響がないと感じます。次に期待しましょう。

Steph_ras160517



|

« ステフ復帰!ウォリアーズ逆転勝ちでカンファレンスファイナルに王手 | トップページ | カンファレンスファイナル2戦目 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

次は大丈夫。絶対大丈夫。

投稿: | 2016年5月18日 (水) 17時53分

スパーズをおさえてサンダーが上がってくるとは思いませんでしたね。ほんとになにが起こるかわからない。今日こそウォリアーズの勝利が見たい!

投稿: mocciccom | 2016年5月19日 (木) 09時25分

mocciccomさん、こんにちは。
ウォリアーズ勝ちました。
3戦目以降は大丈夫でしょう。

投稿: mullin17 | 2016年5月22日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/63646133

この記事へのトラックバック一覧です: カンファレンスファイナルが始まりました。:

« ステフ復帰!ウォリアーズ逆転勝ちでカンファレンスファイナルに王手 | トップページ | カンファレンスファイナル2戦目 »