« カンファレンスファイナル第5戦 | トップページ | 2015-2016ファイナル 第1戦 »

2016年5月31日 (火)

2年連続ファイナルへ

ウォリアーズ、サンダーとの激戦に勝利して、2年連続のファイナルに進出しました!
1勝3敗の時は崖っぷちでしたが、見事逆転勝利でファイナルへ弾みをつけることができたと思います。
1勝3敗から逆転したケースは3%しかないそうで、またここでも粘り強さを証明できたと思います。
私はBSで試合を見ているので、試合観戦はこれからなんです。(夜の1時くらいから)
録画したのを明日見ます。結果を知っていても意外と楽しめるもんです。
ファイナルは昨年と同じカードでレブロンが率いるキャブスとの決戦となりました。
昨年と大きく違うのは、キャブスは健康体であり、チームカラーも監督が代わったことで、アップテンポな試合運びになりました。
個人的には昨年のデビッド・ブラッド監督だったころのチームカラーの方が強く感じます。
インサイドにモズコフとトリスタン・トンプソンがどっしりと構えている布陣の方がウォリアーズ・ファンからすると、攻めにくそうだなって思います。
昨年は最後レブロンのガス欠のような感じで、ウォリアーズが圧勝しましたが、今年はノーガードの打ち合いのような試合展開が期待できそうで楽しみです。
Steph_160531

|

« カンファレンスファイナル第5戦 | トップページ | 2015-2016ファイナル 第1戦 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

まさにミッション・インポッシブルを成し遂げてしまいました。ウォリアーズのフラッグを掲げるクルマが増えてきましたし、街角にグッズを売る屋台も出てきました。また地元の路線バスの前方と側面の行き先表示板にも行き先と交互に「GO WARRIORS!」のメッセージが表示されます。いよいよファイナルに向けてこちらは準備万端です。

投稿: mits | 2016年5月31日 (火) 23時57分

ついにやりましたね!
本当に今年は記録ずくめで嬉しいのですが、かなりヒヤヒヤしました。
※記録だけでファイナルにもいけなかったら話にならん。過去の記録保持チームは優勝してます。ブルズやロケッツが良い例で、それらを塗り替えているのに、こんな所で負けたらみっともないと思っていました。嫁さんには大丈夫。多分勝ち上がると思うよとは言っていましたがね。
またキャブスとの対戦ですね。
総合的に考えてGSがまた勝つと思います。監督の采配(キャブスは監督はかざりで、レブロンがが監督のようになっていますが)もカーの方が上だと思っていますので、個人的にはスウィープもあるんじゃないかな?でも実際には4勝2敗ぐらいかなと思っています。
しばらく休息して、初戦を圧勝してもらいましょう!

投稿: さむらい | 2016年6月 1日 (水) 00時47分

ほんとにドキドキさせてくれますよね。決勝がたのしみ!!キャブスは、休めてるし、分が悪いかなぁ、と心配してるけど、心強いコメントあって、すこしホッとしました。
ここまできたら、なにがなんでも優勝してほしいっ!

投稿: mocciccom | 2016年6月 1日 (水) 17時49分

マリンさん、勝ちましたね!
僕の中では「負けるが勝ち」という印象が強いシリーズでした。サンダーのインサイドが目立ちましたが、そこを逆手に取った逆転劇だったように思えました。
もちろん、選手の功績が一番ですが、
監督とアシスタントコーチの力の差も、大きく左右したのではないかと感じています。アダムスを引きずり出しての3P攻撃は、ブルズ時代のジョーダン→カーのような、まるでフィルジャクソンコーチの采配のように感じました。サンダーも、もうちょっと
悪くなれれば、往年のバッドボーイズ
ピストンズになれた気もしますが、。
でも今の風潮ではないですけどね。
さて、ファイナルです、ブラジル軍団とバーンズに期待です。


投稿: ギャトリング | 2016年6月 1日 (水) 21時25分

mitsさん>
地元は大賑わいなんですね。私も見てみたいです。

さむらいさん>
今年のキャブスは昨年のチームと別のチームと思っていいと思います。
なので、1試合目が注目ですね。
ウォリアーズのスモールラインナップにキャブスのスモールラインナップが通用するかどうか見ものです。

mocciccomさん>
休むと試合の緊張の糸が緩むこともあります。ウォリアーズは勢いに乗ったままホームでプレイできるので、一気に突っ走ってほしいです。

ギャトリングさん>
アダムスを引きずりだして、ステフが3Pを決める。アダムスが少しかわいそうに思えました。
ファイナルはバレジャオが奮起すると思われます。バレジャオはどっちのホームでも応援されるような気がするから。

投稿: mullin17 | 2016年6月 2日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/63712285

この記事へのトラックバック一覧です: 2年連続ファイナルへ:

« カンファレンスファイナル第5戦 | トップページ | 2015-2016ファイナル 第1戦 »