« カンファレンスセミファイナル1回戦 | トップページ | カンファレンスファイナルが始まりました。 »

2016年5月10日 (火)

ステフ復帰!ウォリアーズ逆転勝ちでカンファレンスファイナルに王手

ブレイザーズとのセミファイナル第4戦。
ウォリアーズは2連勝して敵地で敗れ2勝1敗としている。
この試合でやっとステフが怪我から復帰しました。

序盤はブレイザーズがリラードを中心にリードを広げていく、ここ最近後半の追い上げが凄いウォリアーズは復帰したステフを中心に攻め、4Qは接戦となった。
お互い一歩も譲らずOTへ。
OTはステフの独壇場で一人で17得点をあげ、ウォリアーズは接戦をものにしました。

ステフは病み上がりとは思えない、素晴らしい活躍で40得点、9リバウンド、8アシストの活躍でした。

ブレイザーズは、あの選手層でよくウォリアーズと互角にやっていけるなと感心します。
リラードとステフは、当時のジョーダンとドレクスラーのようだなってホントに思います。
見方によっては、リラードの方がMVP的な活躍をしてるように感じるときがあります。
リラードの今年の活躍は自身最高でしたが、選手層の厚いウェスタンカンファレンスではオールスターのリザーブにも選ばれず、かなり悔しい思いをしてるんではないかと思います。
個人的にはステフのライバルはリラードだと思う。
でも、ファイナルに進むのはウォリアーズだと思う。

Steph160510


|

« カンファレンスセミファイナル1回戦 | トップページ | カンファレンスファイナルが始まりました。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

今年もステフのMVPがほぼ決定のようですね。
満場一致かどうかが注目される所です。
毎年頭のおかしい人がいるようですが、はたして…。

投稿: さむらい | 2016年5月11日 (水) 02時06分

やった!全て一位票だった!
素晴らしい!

投稿: さむらい | 2016年5月11日 (水) 07時04分

カリー、リラード、
本当に素晴らしい選手!!
2人とも本当にかっこよすぎます!

投稿: | 2016年5月11日 (水) 12時01分

さむらいさん、こんばんは。
今年のステフの活躍は昨年よりも素晴らしかったので、間違いないとは思ってましたが、やっぱり嬉しいですね。
あとは、2年連続ファイナル制覇とファイナルMVPですね。

投稿: mullin17 | 2016年5月11日 (水) 22時34分

ボガットの怪我はどれくらいのレベルなんだろう?誰か情報知ってますか??
サンダーのアダムス、イバカ、カンター、に対抗する為にも早めに復帰しててほしい。

投稿: カズ | 2016年5月13日 (金) 13時39分

いよいよカンファレンスファイナル、サンダーに決まりましたね!デュラント、ウエストブルックの破壊力は脅威ですし、イパカのリバウンドも侮れない、難敵だと思いますが、カリー復帰のウォリアーズならやってくれると信じています!、、とにかくワクワクするようなオフェンス合戦を楽しみにしてます!みんなで応援しましょう!

投稿: 史オヤジ | 2016年5月14日 (土) 23時25分

おはようございます。
カンファレンスファイナルの相手がサンダーになりましたね。
シーズンの成績では負けていないのですが、プレイオフに入ってからサンダーは調子がいいので、かなり要注意だと思います。
ボガット不在になる可能性があるので、リーグ1のスモールラインナップで勝負するのかな?
そうなると、見てる方は楽しいですね。
ウォリアーズはベンチにいる選手が殆ど出場しているのに対し、サンダーは一試合8人くらいしか出場していないようです。
もつれるとスタミナ面でウォリアーズ有利ですね。
ステフが怪我上がりなので、この休みでどのくらい回復できているのか気になるところです。

投稿: mullin17 | 2016年5月15日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/63610891

この記事へのトラックバック一覧です: ステフ復帰!ウォリアーズ逆転勝ちでカンファレンスファイナルに王手:

« カンファレンスセミファイナル1回戦 | トップページ | カンファレンスファイナルが始まりました。 »