« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

ロケッツを4-1で下し、セミファイナルへ進出!

ウォリアーズ、ロケッツを4-1で下してセミファイナルに進出しました。
ステフが捻挫に続き、膝の捻挫で2週間以上の復帰ができない中、厚いチーム力でロケッツに勝利しました。

セミファイナルはクリッパーズとブレイザーズの勝者となりますが、クリッパーズはポールとグリフィンが怪我をしたため、ブレイザーズがかなり有利だと思われます。

ウェスタンは順当にサンダーとスパーズが勝ち上がっています。
勢いはサンダーにあるように思いますが、スパーズは試合巧者なので、難しい予想となりそうです。

イースタンは意外とあっさりキャブスが勝ってしまい、他の試合は互角の展開になっています。
ホーネッツがヒートに勝ち越し、予想外に善戦しています。勝ち上がったら面白いことになりそうです。
ペイサーズが上がってくると、面白そうなので頑張って欲しいです。

Klay160428

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

プレイオフ始まりました。

2015-16プレイオフ始まりました。
ウェスタンカンファレンス1位ウォリアーズは8位のロケッツと対戦しました。
ステフはロケッツのガードのビバリーと一触即発なプレーがあったり、捻挫をしてベンチにいたり、満足なプレーではなかったようですが、初戦を104-78と大差でロケッツを破りました。
捻挫大丈夫なのかな?なんなら次の試合休んだら?と思いますが、きっと多少無理しても出場しますね。彼のことなので。

他の試合ではウェスタンはサンダー、イーストはホークスとペーサーズが勝ちました。
ボストンのブラッドリーが怪我をしたようです。
ボストンをプレイオフで上位に予想しているのは、ブラッドリーのプレースタイルが好きだからということもありました。若い頃のIGGYに被るところがあって、好きなシュートフォームをしています。このまま出場できないならボストンはまずいかな?
ペイサーズは予想通り、調子が良さそうです。

Steph160417

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

73勝おめでとう!

久しぶりに更新しました。更新を待っていた方々、本当に長い間待たせてしまってすいませんでした。

ウォリアーズがあまりにも強くなりすぎて、勝つのが普通のような気分になってしまい、勝つ喜びが薄くなってきたのが、更新しなくなった理由です。

多くの人たちがウォリアーズを応援してくれたら嬉しいという気持ちで作ったブログなのですが、今の感覚は矛盾しています。でも、応援は欠かさずしています。ただ「勝って嬉しい!」という記事を書くのが難しくなったんです。

今日はウォリアーズのシーズンの最終日で、勝てばあの神様のいたシカゴ・ブルズの記録を更新できるということで、かなり前から興奮していました。
結果はホームに強いウォリアーズなのでグリズリーズに圧勝しました。しかも、届かないと思っていたステフの3P成功400本もクリアしました。(これは彼しか抜かせない記録だと思う)
今日はステフが神を越えた日だと思う。期待していなかった得点王にもなりました。恐らくシーズンMVPは間違いないと思います。あとは連続ファイナル制覇です。

毎年の事ですがプレイオフの予想をしようと思います。

WESTERN CONFERENCE
1GSW - 8HOU
2SAS - 7MEM
3OKC - 6DAL
4LAC - 5POR

EASTERN CONFERENCE
1CLE - 8DET
2TOR - 7IND
3MIA - 6CHA
4ATL - 5BOS

こんな組合せになりました。
ウェスタンはオクラホマシティがスパーズに勝って、ウォリアーズとカンファレンスファイナルでぶつかり、ウォリアーズがファイナルへ。
イーストは全く予想ができないほど混戦で、キャブスは初戦のピストンズにかなり苦戦すると思われ、勝てればカンファレンスファイナルに行けるような気がします。
もし、ピストンズが勝てば、ボストンとホークスの対戦はボストンが勝ち上がり、ピストンズ戦もボストンが取るような気がします。
ヒートとホーネッツはヒート、ラプターズとペイサーズはペイサーズが勝ち上がり、ペイサーズがカンファレンスファイナルへ進む気がします。
そうなると、ペイサーズとキャブスかボストンという風になり、きっとキャブスがファイナルに進み、昨年と同じ顔合わせになり、ウォリアーズが連覇するんではないかと予想します。
ウォリアーズはボストン、ピストンズを苦手としているので、この2チームが上がってくると面白いファイナルになりそうな気がします。

あくまでも予想なので、期待も少し含んでいます。
ウォリアーズとしてはウェスタンの8位がジャズじゃなくて良かったと思います。

とてもプレイオフが楽しみです。待ち遠しいです。

Steph160413

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »