« ステフがトリプルダブル!キングスに逆転勝ち | トップページ | ステフのダブルダブルでキングスに勝利 »

2016年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もウォリアーズの応援よろしくお願いします。

昨年を振り返ると、開幕から24連勝したりステフが得点数首位であったり、王者の貫禄を見せつけたシーズンの前半戦だったと感じます。

私はこのチームを25年応援しているのですが、ウォリアーズの日本認知度が一気に上がり、「日本ではあまりなじみのないチーム」から「世界で一番人気のあるチーム」に変わりつつあり、本当に感激しております。

チーム躍進の原動力が個々の技術力だけではなく、組織としての団結力や管理力、地域の人たちの応援があって、今のウォリアーズは成り立っていると思います。
社会においても同じ事が言えていて、組織としての団結力や管理力は成功するためには必要不可欠なものと考え、これからも良い成功例としてウォリアーズを支持していきたいと思います。

年が明け、ステフが足を負傷し試合を欠場したり、途中から試合を退くことが多くなりました。
いままで、怪我人を出さないで勝ち上がってきただけに、ちょっとステフに無理がかかっていたのかなって思います。もともとステフは足の故障が多く、昨シーズンは故障なしで乗り切ったなって感心していました。
まだ余裕があるので、怪我をしっかり直して復帰してもらいたいと思います。

ドレイモンド・グリーンがトリプルダブルを量産しています。
本当に彼の能力の高さは素晴らしいと思います。
ウォリアーズはグリーンやボガットのビッグマンがパスのセンスがいいので、今のシステムが成り立っているんだと思います。
今一番注意したいのはグリーンの怪我ですね。

Green160104

|

« ステフがトリプルダブル!キングスに逆転勝ち | トップページ | ステフのダブルダブルでキングスに勝利 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

確かにウォリアーズは米4大スポーツで今一番ホットなチームかもしれません。

私の友人曰く、数年前は彼の奥さんが職場で無料招待券(しかもVIPスイートボックス)を貰ってきて、よく観戦しに行ったそうです。しかしそのような話も今は昔、チケット料金が高額にもかかわらず、入手が非常に困難です。私はアリーナから車で10分くらいの所に住んでいるので、1回でいいから観に行きたいのですが。

投稿: mits | 2016年1月 4日 (月) 12時31分

mitsさん、あけましておめでとうございます。
今チケット高いんですか?
あの一番うるさいオラクルアリーナで強いウォリアーズを一度でいいから見てみたいです。

投稿: mullin17 | 2016年1月 4日 (月) 14時08分

正規のルートでは全て売り切れ、いわゆるチケット転売サイトで購入するしかありません。一番安くても50ドル(約6000円)、ウォリアーズが勝ち進むにつれて値段が上昇していますので今では100ドル近くするかもしれません。いい席だと500ドル以上しますよ。

投稿: mits | 2016年1月 5日 (火) 00時39分

明けましておめでとうございます!カリーの怪我やはり心配です。ナゲッツ戦も第1Qで勝負ありかなと思って安心してたらオーバータイムまでいくとは、、、、それでも勝ちきるのがチームとして強くなっている証しだと思います!ただ圧倒的な強さをみせるウォリアーズもウエスタンカンファレンスを制するのは大変だと思います。スパーズの成熟した強さは怖いし、サンダーの爆発力も驚異、クリッパーズも調子を上げてきたし、厳しい戦いが続くと思いますが、今のウォリアーズならやってくれると思います!頑張れ!ウォリアーズ!
バーンズ速く戻らないかなぁ!

投稿: 史オヤジ | 2016年1月 5日 (火) 06時24分

本年もよろしくお願いいたします。
グリーンがプレイヤーオブザウィークに選ばれましたね。なんて素晴らしい! ここまでフル回転でチームを助けていますが、シワ寄せがきているのは間違いないので、休養を与えてほしい…。
今日明日の連戦も、少ない人数で相当に苦しい! どうかこれ以上ケガ人が増えることがないように、と祈るばかりです。
スモールボールは相当に体力を奪う、ということなのかもしれませんね。

投稿: ひとひとちゃん | 2016年1月 5日 (火) 07時07分

あけましておめでとうございます。いつも楽しく拝見しています。今年もよろしくお願いします。グリーン、素晴らしい!

投稿: みっちー | 2016年1月 5日 (火) 20時05分

あけましておめでとうございます。
いつも読ませていただいております!

再来週のレイカーズ戦500ドルの席で見てきます!笑 コービー来てくれるといいのですが、、、

投稿: しょーくん | 2016年1月 5日 (火) 21時03分

おめでとうございます!
バーンズもカリーも戻ってきましたね!
今年もウォリアーズの活躍がたのしみです!

投稿: mocciccom | 2016年1月 6日 (水) 11時04分

あけましておめでとうございます。大変ご無沙汰してました。負けたら書き込みしよう、空気が悪くなり始めたら、なんて思ってたら、なかなか、出番がなく…笑
この後も、しばらく黙っていようと思っています。
RUN&GUN時代からのファンなので派手な内容や結果も好きなのですが、この前のクリスマスゲームみたいなロースコアゲームはしびれましたね~。あれで強さを実感しました。
レジ―ミラーの時代のペーサーズの進化版かなって気もしますね?だから、ブルズがくいつくのかも?
マリンさん、どうでしょ?

投稿: ギャトリング | 2016年1月 6日 (水) 22時25分

mitsさん>
安くても6000円なんですね。
でもホームゲームを見たいですね。

史オヤジさん>
待望のバーンズが戻ってきましたね。
まだベンチスタートですが、ベンチ起用できる余裕がまだありますね。
ウェスタンの強豪チームが調子を上げてきてますね。
やはり、サンダーとスパーズの強さは本物ですね。

ひとひとちゃんさん>
そうですね。スモールラインナップは機動力が基本なので、スタミナ・体力が大事になると思います。
やはり、大差で勝利しなくてもいいので、選手の起用時間のマネジメントをしっかりして欲しいでと思います。
グリーンの3試合連続のトリプルダブルはMVP級だと思います。

みっちーさん>
ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

しょーくんさん>
生観戦うらやましい限りです。
コービーのラスト見れたら良いですね。

mocciccomさん>
バーンズの復帰は嬉しいですね。
でも、バーンズ不在でも好調を維持できるウォリアーズは素晴らしいチームだと思います。

ギャトリングさん>
お久しぶりです。
やはり私はラン&ガンが好きです。
100点取られても120点取ればいい、そんな試合が好きです。
クリスマスのキャブス戦は、ウォリアーズはディフェンスもいいので、キャブスのペースに付き合ったんだと思います。それでも勝てるのは本当にチャンピオンだからだと思います。
ブルズが食いつく?
今のブルズは闘志溢れる選手が多いですね。ノアとかガソルとかローズとか・・・。
ウォリアーズが簡単に得点を取ってしまうから、熱くなってしまうのかな?笑

投稿: mullin17 | 2016年1月 6日 (水) 23時38分

ポートランド戦のトンプソンは勢いを与えてくれましたね!そしてラッシュは絶好調!バーンズとの起用バランスが難しくなりそう。。イギーが不調から這い上がって欲しいですが、ゲーム毎に調子の良い選手がリーダーとなって勝利をもたらすのがウチだと思います。イギーも主役の日がいつか来るはず!

投稿: みっちー | 2016年1月 9日 (土) 19時11分

クレイの得点力が最近上がってきてるので頼もしいですね〜!ラッシュもスリーが調子いいですし!あと、新人のイアン・クラークもなかなか頑張ってますねー。そして、グリーン、トリプルダブル多すぎです!あなたはポイントガードか!ってくらいアシストもうまくやるので、そういう選手がいるのは本当にありがたいですね。みんなの調子が良いのでスタメンの出場時間をうまくコントロールして怪我をしないようにしてほしいです。ウォルトンさんよろしく!

投稿: カズ | 2016年1月 9日 (土) 22時16分

みっちーさん>
クレイとラッシュが調子いいですね。あとグリーンも。
バーンズは故障上がりなので、ラッシュの調子がいいのは、とてもラッキーだったと思います。
バーンズは近々、スターターに復帰すると思います。
イギーは大事な時に活躍してくれればいいです。

カズさん>
クラークもステフが出ていないときに活躍していましたね。
クラークは出場時間が短い分、ステフから多くのテクニックを学んで欲しいと思います。
ウォリアーズはバックコートはシュートが上手いので、フォワードの選手がパスをすると必然的にアシストが増えやすいと思います。
でも、こう何回も続くと実力ですね。さすがです。

投稿: mullin17 | 2016年1月10日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/63000264

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« ステフがトリプルダブル!キングスに逆転勝ち | トップページ | ステフのダブルダブルでキングスに勝利 »