« ペイサーズ撃破。23連勝! | トップページ | ステフがトリプルダブル!キングスに逆転勝ち »

2015年12月20日 (日)

連勝を止められたバックスにリベンジ

開幕から続いていた連勝は、バックスに止められました。
ロードで連戦、前の試合で2OTと肉体的な疲労、記録のために勝たなくてはいけない精神面での疲労が敗戦の原因だったと思います。

負けた後の記者会見でグリーンが、「これでやっと試合に集中できる」と言っていたのが印象的で、精神的にかかる重圧がかなり酷かったんだなって、思いました。

昨日はそのバックスをホームに迎えました。
バックスのホームで戦った時に、観客の着ていたTシャツ「24-1」を意識して、「10-18」のTシャツを着ていたファンの人がいて、面白いなって思いました。
試合はバックスが3Qまで優勢に試合を進め、もしかして?って思いましたが、グリーンの8点連取などで一気に逆転し、リベンジを果たしました。

このところ、クレイの得点が伸びてきているので、ほっとしています。
バーンズの代わりのスタメン、ラッシュも怪我前の勢いはなくなってしまいましたが、スリーや豪快なダンクをする場面が多くなり、頼もしい人が復帰してくれたと思います。

クリスマスにキャブス戦があります。(BSは26日に放送)今年の一番の好カードなので、今から楽しみです。

Steph_green151219


|

« ペイサーズ撃破。23連勝! | トップページ | ステフがトリプルダブル!キングスに逆転勝ち »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

録画してあったのをようやく見ました。
4Qで、ひっくり返すとこ、たまらないですね。

投稿: mocciccom | 2015年12月27日 (日) 01時59分

MILもCLEも勝てました!カリーとバーンズの怪我がどれ位のものか気になります。が、ここに来てクレイがカーからエンパワーされて気を吐いている様子が見られて安心します。とにかくディフェンスを核に試合展開出来てるし、ドラちゃんの一敗明けの集中力がチームに良いムードを作れてるんだな、って思います。しかしデラベドバはしつこいディフェンスするよなー。今思えばボガットの推挙で手に入れたい選手だったよなー。でも良い風が断たれてなくて安心した二戦でした。go! warriors!

投稿: みっちー | 2015年12月27日 (日) 20時33分

カーじゃなくてナッシュのエンパワーメントでした。。

投稿: みっちー | 2015年12月27日 (日) 20時35分

mocciccomさん>
MIL戦は気持ちのいい逆転劇でした。
いつもワンサイドゲームで終わってしまうので、たまには接戦も良い緊張感があって楽しいです。

みっちーさん>
クリスマスゲーム見ましたよ。
ウォリアーズのディフェンスがすごく良かった。攻撃面でも守備面でもリーグトップクラスだと実感しました。
連勝はまだ続きそうですね。

投稿: mullin17 | 2015年12月28日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/62904412

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝を止められたバックスにリベンジ:

« ペイサーズ撃破。23連勝! | トップページ | ステフがトリプルダブル!キングスに逆転勝ち »