« 連勝を止められたバックスにリベンジ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2015年12月29日 (火)

ステフがトリプルダブル!キングスに逆転勝ち

今日のキングス戦、前半はキングスのカシピが7本のスリーを決めるなど、キングスリードで折り返す。
ウォリアーズは全体で20本のスリーを決める、後半凄まじい反撃を見せ、終わってみると122-103で快勝しました。

ステフはこの日トリプルダブルを達成、クレイは29得点をあげ勝利に貢献しました。

ドレイモンドはいつも安定した成績を残しています。このままで行くとグリーンがシーズンMVPの可能性があるかもしれません。

Steph_klay151229


|

« 連勝を止められたバックスにリベンジ | トップページ | あけましておめでとうございます »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

カスピにスリーがあったんですね。これまであまり見てなかったんですが影に隠れてた好選手ですね。それにしてもカズンズのファールアウトありましたが、カリー、クレイ、グリーンが20点越えしてくれると安定している感じを受けますね!若かった頃のグリーンを考えると今の活躍が信じられません!もともとバスケIQ高いとは思いましたが、体格や腕の長さからどう起用するか定まらなかった印象受けたのに、本当に凄い選手になってしまいました。プレースタイルは違うかもしれませんが、なんとなくアグレッシブなアンソニーメイスンみたいな印象をいつも持ちます。ステフへの対策が厳しい中、主役がゲームで変わるwarriorsを今後も応援します!

投稿: みっちー | 2015年12月29日 (火) 18時39分

スパーズとの対決が楽しみですね!

投稿: ロッド万 | 2015年12月29日 (火) 21時24分

みっちーさん>
グリーンの素質を見抜いたスティーブ・カーはやっぱり凄いと思う。
多分、他の監督だったらリーを常時スタメン起用するでしょうね。
グリーンはおとなしいウォリアーズの選手の中で、ムードメーカー的な存在でもあるので、活躍すると盛り上がるので是非頑張ってもらいたい。

ロッド万さん>
スパーズの対戦は今年のウォリアーズを占う大事なカードですね。
負けたら「やっぱり優勝はツキがあったから」って思われてしまうので、絶対大差で勝って欲しいと思います。

投稿: mullin17 | 2015年12月29日 (火) 23時11分

今さらですが、連勝が途切れてよかったです。今は再び選手達が楽しんでプレイできていますね。また、あのまま続いていたらステフは大ケガしていたと思います。NBA全体的に、疲れからかケガが増えてきましたが、たとえ相手チームでもケガはしてほしくない。今シーズンは「運がよかった」とは言わせません。
このまま勝ちを積み上げれば、また周囲が騒がしくなります。スパーズのように「わざと負ける」ことができないのがツライところですし、応援したくなるところでもあります。

投稿: ひとひとちゃん | 2015年12月30日 (水) 09時18分

ひとひとちゃんさん、こんにちは。
連勝が途切れたのも、「走って勝つ」チームだけに疲れがあったのかもしれません。
怪我は怖いですね。一番して欲しくないのはグリーンですね。
今シーズン最初のスパーズとの試合は見所いっぱいですね。
もしかすると、スパーズのことだからわざと主力を外す可能性もあります。手の内を見せないために。スパーズとしては主力が高年齢なので今年にかける意気込みは強いと思います。プレイオフを見据えた試合をしてくると思います。

投稿: mullin17 | 2015年12月30日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/62961614

この記事へのトラックバック一覧です: ステフがトリプルダブル!キングスに逆転勝ち:

« 連勝を止められたバックスにリベンジ | トップページ | あけましておめでとうございます »