« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

ステフがトリプルダブル!キングスに逆転勝ち

今日のキングス戦、前半はキングスのカシピが7本のスリーを決めるなど、キングスリードで折り返す。
ウォリアーズは全体で20本のスリーを決める、後半凄まじい反撃を見せ、終わってみると122-103で快勝しました。

ステフはこの日トリプルダブルを達成、クレイは29得点をあげ勝利に貢献しました。

ドレイモンドはいつも安定した成績を残しています。このままで行くとグリーンがシーズンMVPの可能性があるかもしれません。

Steph_klay151229


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

連勝を止められたバックスにリベンジ

開幕から続いていた連勝は、バックスに止められました。
ロードで連戦、前の試合で2OTと肉体的な疲労、記録のために勝たなくてはいけない精神面での疲労が敗戦の原因だったと思います。

負けた後の記者会見でグリーンが、「これでやっと試合に集中できる」と言っていたのが印象的で、精神的にかかる重圧がかなり酷かったんだなって、思いました。

昨日はそのバックスをホームに迎えました。
バックスのホームで戦った時に、観客の着ていたTシャツ「24-1」を意識して、「10-18」のTシャツを着ていたファンの人がいて、面白いなって思いました。
試合はバックスが3Qまで優勢に試合を進め、もしかして?って思いましたが、グリーンの8点連取などで一気に逆転し、リベンジを果たしました。

このところ、クレイの得点が伸びてきているので、ほっとしています。
バーンズの代わりのスタメン、ラッシュも怪我前の勢いはなくなってしまいましたが、スリーや豪快なダンクをする場面が多くなり、頼もしい人が復帰してくれたと思います。

クリスマスにキャブス戦があります。(BSは26日に放送)今年の一番の好カードなので、今から楽しみです。

Steph_green151219


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

ペイサーズ撃破。23連勝!

ペイサーズとの対戦。
連勝が止まるとすればこの試合なのかなって思っていました。

この試合ではクレイが絶好調でスリーを10本(16本中)決め、36得点をあげて3Q終了時に30点差をつけて圧勝しました。
ただ、クレイは4Qに負傷し退場してしまいました。
チームに怪我人が少ないのが強みのウォリアーズが、ここにきてスターター二人(バーンズとクレイ)の故障、ほぼ同じポジションなので弱点になりかねない気がします。

クレイが復帰までイギーをスタメン起用するのかな?

これからはベンチワークが試されます。

Klay151209

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

連勝が21まで伸びました。

久しぶりに更新しました。

この間に歴史的な記録を達成しました。
開幕16連勝をレジェンドプレイヤーのコービー・ブライアントの見ている前で達成しました。
その次の日にコービーは引退を表明しました。
次のエースを見つけて、もう任せてもいいと思ったのかもしれません。

これまでの結果
ナゲッツ     118-105 15連勝
レイカーズ    111- 77 16連勝
サンズ      135-116 17連勝
キングス     120-101 18連勝
ジャズ       106-103 19連勝
ホーネッツ    116- 99 20連勝
ラプターズ    112-109 21連勝

素晴らしいです。全て100点越えてるのもすごい!

バーンズが怪我しました、代わりのスタメンにラッシュを起用してます。
いい判断だと思います。彼はディフェンダーなので、きっと守備に集中してやってくれると思います。

次の目標はシーズンの連勝記録、33連勝に向かって勝ち進んでいくだけです。

今のウォリアーズにはこの連勝がシーズンが終わるまで続く勢いがある気がします。

Steph_klay151206



| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »