« ファイナル第2戦 | トップページ | ファイナル第5戦 »

2015年6月13日 (土)

ファイナル第4戦

ウォリアーズの1勝、キャブスの2勝で迎えた第4戦。
ウォリアーズはボガットに替えて、イグダラを先発で起用しました。
スモールラインナップで得意のアップテンポの試合で勝負に出ました。2敗しているので試している場合ではないので、まさしく奇襲です。

序盤は大きさで優位に立つキャブスが、インサイドのシュートを次々に決め、かなり重い立ち上がりでしたが、徐々にウォリアーズのスピードにキャブスが息切れし始めて、前半終わって54-42で初めてウォリアーズがリードで折り返しました。
3Qに入りデラベノバの3Pやレブロンのドライブでリードが一桁につまってきたが、リーやリビングストンの活躍でリードがまた広がっていきました。
レブロンは連日の40分以上のプレーで疲労がかなりあり、今日のプレーは全く精彩がありませんでした。
最後は全く締まりのない展開で、ウォリアーズが21点差をつけて、イーブンに戻しました。

キャブスのウィークポイントは選手層の薄さで、どうしても少ない選手でゲームを作っていかなくてはいけなく、4戦目の段階で疲労がピークに達していたんだと思います。
このスモールラインナップで動き回る作戦は、今のキャブスにとって非常に厳しい作戦なのかも知れません。

Poiguogala150612


|

« ファイナル第2戦 | トップページ | ファイナル第5戦 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

オールスターに出る実力を持ちながらもこれまでチームの為にプライドを捨てて献身してくれていた、イグダラとリーがここに来て光り輝いている姿にとても感動します。
こんな素晴らしいチーム、そりゃ勝つわ!
ガンガン走って、ウォーリアーズのバスケットでレブロンを倒してほしい!!

投稿: カズ | 2015年6月13日 (土) 16時10分

初めてコメントします!、、ウォリアーズのラン&ガンにはまって20数年、まさかファイナルを戦っているなんて夢のようです!、、あと2勝、、死ぬ気で応援します!

投稿: 史オヤジ | 2015年6月13日 (土) 16時36分

カズさん>
スモールラインアップはまりましたね!
レブロンは一人で頑張ってきたので、体力的にもう限界なのかもしれません。
優勝まであともう一息です。

史オヤジさん>
どうも初めまして。
私もそれくらいのファン歴です。
常勝チームじゃなかったので、本当に夢のようですね。
一緒に応援しましょう!

投稿: mullin17 | 2015年6月13日 (土) 17時07分

正直2・3戦で意気消沈していました。これは負けるわと。
が、4戦を見てカーの采配が素晴らしく、勝利を物にしましたね。
イギーの活躍も感動しました。
諦めない姿(俺は不甲斐なさに諦め入っていましたがw)に感動しました。
明日の5戦。生で観戦できるのでしかっりと応援します。
頑張れGS!

投稿: さむらい | 2015年6月14日 (日) 17時13分

さむらいさん、こんばんは。
2戦目3戦目は勝ちたい気持ちがキャブスに負けていました。
私もこのままだと勝てないと思いました。

プロスポーツは相手の弱いところを徹底的に攻めるのが基本だと思います。
キャブスは試合に出場しているメンバーが少なく、かなり疲労が蓄積していると分析して、4戦目はスモールラインアップで勝負したんだと思います。
5戦目はレブロンの体力がどこまで回復しているのかが重要になってくると思いますが、ウォリアーズはホームなので、一気にたたみかけたいですね。

投稿: mullin17 | 2015年6月14日 (日) 19時29分

やったァ!あと1勝でファイナル制覇です!、、頑張れGS!

投稿: 史オヤジ | 2015年6月15日 (月) 14時03分

久しぶりのコメントです。私的に忙しかったのですが、このサイトと、チームの様子は欠かさずチェックしてました!もはや負ける気がしませんね!

投稿: みっちー | 2015年6月15日 (月) 18時39分

史オヤジさん>
とうとうあと1勝まできました!
絶対勝って欲しいです。

みっちーさん>
忙しい中チェックして頂きありがとうございます。
もう世間はウォリアーズをかなり注目しています。勝ちますよ。次も。

投稿: mullin17 | 2015年6月16日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61733811

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル第4戦:

« ファイナル第2戦 | トップページ | ファイナル第5戦 »