« ファイナル第4戦 | トップページ | 40年ぶり優勝! »

2015年6月16日 (火)

ファイナル第5戦

第4戦でスモールナインナップで2-2のタイに戻したウォリアーズ、オラクル・アリーナに戻って、一気に王手をかけるのか注目を浴びました。

第5戦もボガットを下げイグダラを先発で起用して、スモールラインナップで走り勝とうとするウォリアーズに対し、キャブスも第4戦に大活躍したモズコフを開始早々下げ、JRを入れ走り負けない体制としてスピーディーな試合展開となり、見ている人も最高にエキサイトするゲームとなりました。

レブロン中心に攻撃を展開するキャブスに対し、全員がゴールに果敢に攻めるウォリアーズは3Qが終わるまで一進一退の攻防を続けた。4Qに入りステフがエースの存在を発揮し始め、次々と厳しいマークを受けながら3Pを連続成功。アリーナ全体が絶叫の中ウォリアーズは優勝に王手をかけました。

今日の試合はファイナル5試合の中で一番、手に汗を握る良い試合でした。最後のステフのプレーには今シーズンのステフの集大成を感じました。
ずっとこの決戦を見ていたいけど、次で決めて欲しいと思います。

明日は勝ったら、ココイチでカレーを食べて祝福です。

Pocurry150615_10

|

« ファイナル第4戦 | トップページ | 40年ぶり優勝! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

なぜココイチ?(笑)
それにしても「イグドーラはどこだ」という戦術にはちょっと笑いました。
とうとうここまで来ましたね。次戦か最終戦かは分かりませんが、とにかく勝って、このサイトに立ち寄る皆さんと管理人さんと、一緒に喜びたいです!

あ、カリーか。鈍くてすみません。

投稿: DORA | 2015年6月16日 (火) 23時59分

さすがカリーという感じの試合でした!キングジェームスのトリプルダブルもかすむ活躍でした!、、このまま一気にファイナル制覇してほしいです!キャブスもホームに戻り、今まで以上のモチベーションでくると思います。まさに死に物狂いの戦いを挑んでくると思うので、簡単ではないと思いますが、きっと走り勝ってくれるはずです!、、こっちも死に物狂いで応援します!

投稿: 史オヤジ | 2015年6月17日 (水) 05時46分

もう少し!
がんばれウォーリアーズ!!

投稿: カズ | 2015年6月17日 (水) 12時57分

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
やった。やった。やった。うれしー。。。。。。。

投稿: みっちー | 2015年6月17日 (水) 16時01分

やったぞ〜ーー!!!!
ウォーリアーズ!!!!!!!
嬉しいよ〜涙

選手全員のコメントが聞きたいです!

投稿: カズ | 2015年6月17日 (水) 18時24分

ウォリアーズが優勝しました!
選手達みんな素晴らしい活躍でした。
ウォリアーズからとても大きなものをもらった気がします。

ありがとう、ウォリアーズ。

投稿: mullin17 | 2015年6月18日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61752858

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル第5戦:

« ファイナル第4戦 | トップページ | 40年ぶり優勝! »