« ファイナル第5戦 | トップページ | 最近の動向 »

2015年6月18日 (木)

40年ぶり優勝!

ウォリアーズ、敵地でキャブスを破り40年ぶりにNBAチャンピオンになりました。
ステフが25得点8アシスト、イグダラが同じく25得点、グリーンがトリプルダブルをあげる活躍を見せて、粘るキャブスを振り切りました。

ファイナルMVPには、4戦目からスタメン起用になったイグダラが選ばれました。
イグダラはレブロンを封じ込めるなど、攻守に渡り存在感を見せつけて、選ばれて納得だと思いました。

プレイオフが全日程終了し、期待通りの結末になり人生最良の年となりました。
プレイオフの感想としては、カンファレンス・セミファイナル、カンファレンス・ファイナル辺りの攻防がとても見応えがありました。
やはり、キャブスがイーストで勝ち上がってくるのはある程度予測はしていましたが、怪我人が多すぎて、力の差がつきすぎてしまったのが原因だと思います。

今日は予定通り、カリーにあやかってココイチで会社の仲間とカレーで祝賀会を行いました。
応援は毎年のようにしていましたが、優勝をするなんて本当に夢のようです。
来シーズンのことはあまり考えていませんが、また優勝できるといいなって思います。

このブログを通じて、一緒に応援してくれた皆さんと喜びを分かち合えてとても幸せでした。
また、一緒にウォリアーズを応援しましょう!

Championshipteam_cle_20150616

Curry_coco1




|

« ファイナル第5戦 | トップページ | 最近の動向 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

やりました!
ファンとなって初優勝です。自分も夢のようです。
完全なドアマット時代から見ていたチームなので感極まってしまいました。
イグドラがファイナルMVPを取った事も、いろんな流れで腐らずにサブとしてシーズンを戦ってきた選手なので、物凄く感動しました。
皆が喜んでいる姿を見れて、とても嬉しかったです。
来シーズンのメンバーが気になるところですが、ひとまず優勝した事の嬉しさにひたりたいと思います。
おめでとう‼
mullin17さんおめでとうございます!

投稿: さむらい | 2015年6月18日 (木) 01時20分

今録画を観終わり、感激しているところです。
マリンさん、皆さん、おめでとうございます。
マリンさんのカリーにはカツがのっているじゃないですか。スペシャルですね。
シーズン始めは「いいところまで行く」と思っていましたが、まさか優勝するとは…夢のようです。
イグダーラが活躍してMVPをとることは、ファイナル前には予想していませんでした。チームワークを大切にして戦ってきたウォリアーズらしい感じがしています。
レブロンも凄かった。尊敬します。
素晴らしいシーズンでした。でも明日から何を楽しみにすればいいでしょう。
早く次のシーズンが開幕しないかなぁ…。

投稿: ひとひとちゃん | 2015年6月18日 (木) 01時42分

やりました!おめでとうウォリアーズ!ドアマット時代からの応援なので、、ファイナル制覇は本当に夢のようです!、、スプリーがググリオッタがピートラスがジョースミスがジェイミソンがリチャードソンがモンティーが何とかしてくれると個の力にすがったこともありましたが、やはり今のウォリアーズを見てるとバスケはチームスポーツなんだなぁと痛感しました!、、ウォリアーズ最高!
そしてマリンさん、、おめでとう!これからも皆で応援しましょう!

投稿: 史オヤジ | 2015年6月18日 (木) 07時07分

やりましたね!本当におめでとうございます。
今年の快進撃は本当に凄かった!個人的には見事にチームを一つにまとめたカーHCが凄いなと思います。現役時代を見てた人間にとってはなんか感慨深い…。

投稿: Hayato | 2015年6月18日 (木) 07時38分

初めまして、私オークランドの隣町に在住している者です。私は正直バスケには興味がなかったのですが、ダブスが勝ち進むにつれて高まっていく周囲の熱気に煽られてファイナルは熱心にテレビ観戦してしまいました。素人目ながら出てくる選手がしっかり仕事をするチーム全体のレベルの高さがよくわかりました。
今日は優勝パレードが行われ、多くのファンがパレードに繰り出し、素晴らしい光景でした。何しろ5つのテレビ局が中継してましたから、見比べてしまいましたよ。来季も主力選手のほとんどが残留するみたいなので期待できそうですね。ファンの皆様本当におめでとうございました。

投稿: mits | 2015年6月20日 (土) 08時14分

さむらいさん>
ウォリアーズが優勝して夢のようですが、チームは素晴らしい人たちの集団で、今思うと優勝して当然のような気がしています。
こんな素晴らしいチームを築けたことに一番の敬意を捧げたいと思います。
ウォリアーズ最高!

ひとひとちゃんさん>
ココイチでの祝賀会は、豪華なカレーにしました。カツが乗ってるカレーはこんな日にしか食べれません(笑)
レブロンは最強の選手ですね。
一対一では絶対に止めることができません。
チーム力が大切なのを知ることができたファイナルになりました。
とりあえず、次のシーズンが始まるまでは録画したウォリアーズの試合でも見てようかな?

史オヤジさん>
いろいろと昔のスター選手が出てきましたね。
本心としてはドン・ネルソンで勝ちたかったですね。
当時のことを思い出すと、ネルソンとウェバーの問題から一気に崩れていったような気がします。あの時代も今に負けないくらいスタメンはオールスター(ハーダウェイ・マリン・スプリー・ウェバー)でしたので、内紛がなければ、その時期にも優勝の可能性ってあったのかもしれません。
来季はどんな選手が来て、誰が去るのかとても楽しみです。
優勝したので、FAのビッグネームが来る可能性が高いと思います。

Hayatoさん>
カー監督は素晴らしいですね。
初めはウォリアーズ自体が強いので、戦術とかあまり評価してなくて、強さの基礎はマーク・ジャクソンの恩恵だとずっと感じていました。
後半になるにつれて、ディフェンスが強化されていたり、ステフとクレイを軸に組み立てる攻撃とか、独自の采配が見られるようになり、名将からの英才教育を受けているなって感じるようになりました。
就任1年目で優勝は本当に素晴らしいことだと思います。

mitsさん>
優勝パレードの映像をみて、現地に行きたいって思いました。
チームカラーの青と黄色の紙吹雪が舞い、ファンも同じ色のTシャツを着て、ウォリアーズが地元にすごく愛されているチームだって伝わりました。

地元のmitsさんの声が聞けて、とても興奮しています。
日本にもこんなにウォリアーズの事を昔から応援している人たちがいることを、地元の人たちに伝えてもらってもいいですか?
これからも日本から応援続けます!
よろしく!

投稿: mullin17 | 2015年6月20日 (土) 13時14分

こんなに素晴らしいチームを作ったフロント陣もすばらしいですね!
いやぁ、クレイとラブのトレードしなくてよかったなぁ!!それにしても、敵ながらレブロンはあっぱれですね!NBANo.1プレイヤーと自負するだけはありますわ!
でもウォーリアーズのチーム力にはかなわなかった。
カーHCも素晴らしいです。
どのチームも主力が怪我で苦しんでたのに、ウォーリアーズはなかった!!
そういうケア力もポポビッチゆずりなのか、素晴らしいですね!シューティングチームが上に上がれないというジンクスをぶち破りましたね!いやぁ、最高すぎるシーズンでした。自分もウォーリアーズの録画試合を見て楽しみます!!マリンさん、本当に1年間ありがとうございました!!来年も応援してます!

投稿: カズ | 2015年6月22日 (月) 15時53分

カズさん、こんばんは。
今から思うと、ラブのトレードはチーム再建の分岐点だったかもしれませんね。
ビッグ3とかスーパースターを集めて勝つ時代は終わり、これからはウォリアーズやホークスのようなチーム力で勝つのが主流になりそうです。
今日も6戦目見ました。何度見ても気持ちがいいですね。

また来シーズンもお願いします!

投稿: mullin17 | 2015年6月23日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61757729

この記事へのトラックバック一覧です: 40年ぶり優勝!:

« ファイナル第5戦 | トップページ | 最近の動向 »