« ウォリアーズ、39年ぶりにカンファレンスファイナルへ | トップページ | カンファレンス・ファイナル2回戦 »

2015年5月22日 (金)

カンファレンス・ファイナル1回戦

カンファレンス・ファイナル、ウォリアーズの相手は期待に反しロケッツでした。
そのロケッツとのカンファレンス・ファイナル1回戦は、BS SPORTSの録画を見てから書いているのですが、非常に面白い試合でした。

シーズンMVPのステフと2位のヒゲ(ハーデン)の対戦は要注目で、両者とも調子が良く得点の取り合いでした。
その中でロケッツのハワードが試合中にJ・スミスに衝突して足を負傷。この試合はあまり活躍しませんでした。
ウォリアーズは2Qに16点差をつけられましたが、そのクォーターに逆転に成功し攻撃力の凄さを見せてくれました。
要注目といった二人の対決は、両者ともさすがだなと思いました。個人的には4Qハーデンがクレイのディフェンスを寄せ付けない連続フィールドゴールが印象的でした。

この試合は接戦になり、ウォリアーズが逃げ切って初戦をものにしましたが、ほぼ互角の内容でした。

今日10:00(日本時間)に2回戦が行われます。
ハワードが出場しなければ、スモールラインナップでスピーディな試合展開になりそうな気がします。勝ち負け抜きにそういった試合は面白くて好きです。

Posteph150521

|

« ウォリアーズ、39年ぶりにカンファレンスファイナルへ | トップページ | カンファレンス・ファイナル2回戦 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

危なかったけど勝ちましたね。
ハーデンはトリプルダブル狙ったのでしょうか?
最後ミスってくれてある意味良かったです。
ちなみにスウィープ予想(ウイリアムヒルにての賭け)なのでこのまま頑張ってもらいたいです。

投稿: さむらい | 2015年5月22日 (金) 16時20分

今きちんと映像確認しましたが、アシスト狙いの行動じゃなさそうでした。
お騒がせしました。

投稿: さむらい | 2015年5月22日 (金) 20時39分

競る展開でゲーム的にはおもしろいけど、ずっとハラハラさせられています。「ひげ」の活躍はスゴい。大切な時間になると、自分でボール運んでシュートして決めきるんですね。ひげ一人にやられている感じです。それだけに最後にミスは残念というか、ラッキーでした。
TOが気になります。プレイオフ経験となると今一つなので…。ゲーム重ねる毎に修正して欲しい!!

投稿: ひとひとちゃん | 2015年5月23日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61625853

この記事へのトラックバック一覧です: カンファレンス・ファイナル1回戦:

« ウォリアーズ、39年ぶりにカンファレンスファイナルへ | トップページ | カンファレンス・ファイナル2回戦 »