« ステフがシーズンMVP獲得! | トップページ | ウォリアーズ、39年ぶりにカンファレンスファイナルへ »

2015年5月10日 (日)

セミファイナル3戦目

セミファイナルも3戦目まで終了し、全ゲームで下位チームが2勝する波乱が起こっています。
ウォリアーズは2戦目でかなり攻撃の調子を崩していて、シーズン中で決まっていたアウトサイドのシュートが全く決まらずホームで敗れてしまいました。
徹底マークされているステフやクレイのシュートだけならまだしも、グリーンやバルボサもプレイオフの雰囲気にのまれ、確率を落としています。
あと、ステフからクレイへのパスがトニー・アレンにスティールされる場面が多く、相手もかなり対策を考えているように思えました。

2戦3戦ともに言えること、ウォリアーズの攻撃は全くダメでグリズリーズはいつも以上の攻撃ができているなかで以外と最終スコアの点差が離れていなく、20点近く離されていても4Qには追いつけるチャンスが必ずきているということ。
シーズン中良かったウォリアーズのディフェンスも、セミファイナルに入っていまいち頑張り切れていない感じがあります。攻撃が機能していない連鎖なのかもしれません。
あまり注目されていないのですが、バーンズがプレイオフにはいっても落ち着いていて、確実にミドルシュートを決めたりドライブを決めています。(2年前のスパーズと対戦した時も、安定した活躍をしてました。)そこに勝つ秘策があるような気がします。

残り試合、頑張って巻き返しに期待します。

|

« ステフがシーズンMVP獲得! | トップページ | ウォリアーズ、39年ぶりにカンファレンスファイナルへ »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

くそー!クマに2連敗かぁ、悔しいなぁ!
マリンさんの解説でいまの状況がよくわかりました。
何とかシーズンの時のような良いウォリアーズの流れをもう一度作ってもらいたい!頑張れウォリアーズ!

投稿: カズ | 2015年5月10日 (日) 19時06分

しかもスペイツも怪我ですかね??
一瞬そういうシーンが映ってましたが、それも辛いなぁ、リーが復活してきてくれたらいいのだが、今日のクマ戦も姿見なかったよなぁ。

投稿: カズ | 2015年5月10日 (日) 21時03分

カズさん、こんばんは。
グリズリーズにはあまり苦労しないで勝てると思っていたので、この連敗は痛いです。
この勝負の鍵を握っているのは、ステフとグリーンでシーズン中のようなプレーが戻ってきたら間違いなく勝てると思います。

きっとウォリアーズなら大丈夫だと信じてます。

投稿: mullin17 | 2015年5月10日 (日) 21時07分

つらい気持ちの中、ブログアップお疲れさまです。
みんな自信を失っているようですね。
確かに、バーンズだけは周りの雰囲気にのまれず、たんたんと自分の仕事をしていますね。

自分たちで乗り越えるしかありません。信じて応援しましょう!!

投稿: ひとひとちゃん | 2015年5月10日 (日) 21時57分

なんかかなり昔のGSのような感じになっていましたね。
(シーズンは好調でもプレイオフではパッとしない)
次の試合勝てなければもう終わったような感じになりそうなので、そうならないように気迫で頑張ってもらいたいです。

投稿: さむらい | 2015年5月11日 (月) 00時39分

マリンさん、こんにちは。皆さんの熱いコメントに励まされますね。
これぞ、プレイオフの妙味ですね。このハラハラドキドキがたまらないです。
私的には、ここで、連敗という一つのハードルをクリアできないと、次が勝てないかと
思ってます。次のクリッパーズの第7戦で
しびれれる勝利を手に取るためのプロセス
ですよ。スプラッシュのシュートが、
困難な時の良い現場検証ですよね。
さあ、盛り上げていきましょう!!!!

投稿: ギャトリング | 2015年5月12日 (火) 17時33分

連敗止めましたね〜!
この試合は久しぶりにウォリアーズらしかったなぁ!
ひとひとちゃんさんが言われるように、バーンズは積極的にインサイドに切り込んでくれて、前半戦の流れを作ってくれてましたね!彼はウォリアーズの普段の選手が不調になったりすると出てきてくれますね。本当に真面目な控えめな性格なんでしょうかね。ブラックファルコン!次も頑張ってほしいです!!
スペイツが怪我してしまったけど、リーが出てきてくれたのでありがたいですね。
選手層が厚くて良かった!ホームではウォリアーズのバスケをして、一気にクマを吹き飛ばしてほしいです!!
頑張れウォリアーズ!!!

投稿: カズ | 2015年5月13日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61568013

この記事へのトラックバック一覧です: セミファイナル3戦目:

« ステフがシーズンMVP獲得! | トップページ | ウォリアーズ、39年ぶりにカンファレンスファイナルへ »