« カンファレンス・ファイナル第3戦 | トップページ | ファイナル第1戦 »

2015年5月29日 (金)

ウォリアーズ、ファイナル進出!!

カンファレンス・ファイナル第5戦、粘るロケッツを振り切ってウォリアーズが悲願のファイナル進出を決めました!

試合中にクレイがフェイクをかけたときにアリーザが飛んできて膝がクレイの顔面に当たりました。
出血をしていたので、大丈夫か心配です。
4戦でステフも試合中に頭から落ちて退場したのもあるので、こういったダメージがファイナルで影響がなければいいのですが・・・。

ロケッツ戦を5試合見てみて、インサイドでハワードを抑えることができたことが、かなりの自信に繋がっていると思います。
最終戦でヒゲを抑えれたのも、良い感触を残したままファイナルに望めるので良かったと思います。

スポーツニュースの記事では、ホームで負けないウォリアーズが有利だと書かれていることが多く、私もそう思います。
・シーズンを通じてまだ4回しかホームで負けていない。
・怪我人が少ない。
・ホームコートアドバンテージを持っている。
・グリーンやボガットといったオールディフェンシブチームの選手がいる。
・ステフを抑えられるガードの選手がいない
といった理由からではないかと思います。

私としては、「優勝を経験しているレブロンの爆発力」が気になります。それと、なんとなくなんですが、キャブスはまともに勝負しては勝ち目がないと感じているので、デラベノバがステフのペースを乱すようなプレーをしてきたり、JRスミスがクレイにフレグラントファウルをしたり(クレイの額の傷はJRスミスにつけられたもの)して、意図的に荒れた試合展開に持ち込む作戦にいくんではないかと見ています。

優勝まであと4勝!WE BELIEVE!

Wcftrophy2_20150527_8


|

« カンファレンス・ファイナル第3戦 | トップページ | ファイナル第1戦 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

とうとうここまで来ましたね。
クレイ大丈夫でしょうか。心配です。
キャブスのデリーは苦労人でハードワーカーですね。キャブスの中ではお気に入りなのですが、ブルズのタージの足をカニ挟みにして退場させた、ホークスのコーバーに重度の捻挫?を負わせ手術に追い込んだ、温厚なホーフォードを怒らせて退場させた、というイメージがついてしまいました。ステフの足元に飛び込むようなことをしたら許さないよ!!
足首ぎりぎりなのだと思うので、約1週間ゆっくり休んで、ファイナルは万全に近い状態で臨んでほしいですね。

投稿: ひとひとちゃん | 2015年5月29日 (金) 02時11分

クレイ、何か脳震盪らしき症状が出ているらしいけど、大丈夫なのかな??
とても心配です。ロケッツとの第5戦も劣勢から彼の爆発で流れが変わりました。
キャブスとの試合も、もしステフが止められた場合にクレイに爆発してもらわないと。
ここに来てバーンズとエジーリが調子良いのは大きいですね!ここまできたらレブロン倒してファイナル優勝だぁ!!!WE BELIEVE

投稿: カズ | 2015年5月30日 (土) 02時20分

やりましたね!
ひとまずウエスト優勝おめでとうございます。
mullin17さんもここまでブログ運営本当にお疲れ様です。
GSのファンとなって約25年、基本ドアマットで調子の良い時もありましたが、プレイオフになるとさっぱりというのが今まででした。(一時ミラクルな時期はありましたがw)
しかし、ここ数年は明らかに変わってきました。
本当に今回は期待が持てそうです。(今年ダメなら来年はまた契約の問題等で厳しいかもしれません)
怪我人が少ないのが良いですね。
ファイナル出場が決定した瞬間は過去の出来事が走馬灯のように蘇り、思わず涙がでました。
特にウェバーを放出した時ぐらいが一番落胆しました。
あの時期はGMがどのようなチーム運営をしたいのか全く理解できませんでした。
エリス放出の時もショックでしたが、過去コメントにも書いた通り、案外バランスが良いんじゃないかと思ったらまさにそうで、現在のGM(メイヤーズでしたっけ?)の手腕が素晴らしいと思いました。
現在のスタメンのうち、4人が生え抜きというのも素晴らしいと思います。
勢いはどちらもありそうですが、是非、優勝できるよう頑張ってもらいたいです。
日本から祈っています!

投稿: さむらい | 2015年5月30日 (土) 10時21分

トンプソン、脳震盪の復帰プログラムは順調に進んでるようですね!
ぜがひでも第1戦から出場してほしい!!
がんばれークレイ!

投稿: カズ | 2015年5月31日 (日) 21時11分

ひとひとちゃん>
デラベドバはオーストラリア代表ということはボガットと同郷の選手だったんですね。
NBA.COMの記事を読んでると、ウォリアーズの本拠地近郊の大学に行っていたみたいで地元に彼を応援している人たちが結構いるみたいです。
彼を気に入るかどうかは、これからの試合次第ですね。

カズさん>
クレイの状況ですが、第5戦を見た感じでは、かなり大きな衝撃があったのではないかと思います。
本人やドクターがOKしても、いつもの切れのある動きができるのか心配です。

さむらいさん>
私のブログをずっと見ていてくれて、というか、一緒にウォリアーズを応援してくれてありがとうございます。
ファイナル進出が決まったときは、さむらいさんのように今まで蓄積されていた想いが込み上げてきて、涙が出ました。
私の一番のショッキングな事件は、やっぱりスプリーの首締め事件ですね。
PJカーリシモは絶対に許しません!


ファイナル初日、6月5日が待ち遠しい!

投稿: mullin17 | 2015年5月31日 (日) 23時15分

シーズン開幕当初、期待はしてましたがまさかホントにファイナル進出出来るとは、夢のようです。デスクの上にステフのバブルヘッドを飾って一人盛り上がってるのですが、同僚からは「誰ですか、オバマ?」と言われてガッカリ(笑)ファイナルは、5戦目のホームで決めて欲しいけど、7戦フルに観たい気もあり、いやいや勝ってくれれば何戦でもいいです。ブログの更新も楽しみにしてます☆

投稿: DORA | 2015年6月 3日 (水) 00時04分

DORAさん、こんばんは。
一戦でも多くみたいけど、早く優勝の瞬間を見てみたいのもありますね。

いつもブログを見てくれて、ありがとうございます。これからもウォリアーズを一緒に応援しましょう!

投稿: mullin17 | 2015年6月 3日 (水) 23時14分

ヤッタァ〜!勝ったぁ!!
クレイもスペイツも復帰して、みんな元気にファイナル出場って事が本当に嬉しい!涙出そうです。
全員で作り上げてきたここまでの道のりだったから、みんなが出場して活躍してほしい。
次も勝利〜!!

投稿: カズ | 2015年6月 5日 (金) 14時07分

やっちまったよーーー!ハラハラの展開でした。やっぱキングは凄かったけど、ウチのチーム総合力が上でした!クレイも元気で何よりでした!

投稿: みっちー | 2015年6月 6日 (土) 00時56分

カズさん、みっちーさん、こんにちは。
とてもハラハラする試合でしたね。
正直こんなに接戦になると思ってませんでした。(笑)
延長戦の素晴らしいディフェンスには、涙が出そうでした。
キャブスがこれまで戦ってきたイースタンのチームとウォリアーズが違うのは、レブロンにダブルチームいかなくても大丈夫なディフェンス力にあると思います。

投稿: mullin17 | 2015年6月 6日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61661045

この記事へのトラックバック一覧です: ウォリアーズ、ファイナル進出!!:

« カンファレンス・ファイナル第3戦 | トップページ | ファイナル第1戦 »