« セミファイナル進出チームが出揃う | トップページ | ステフがシーズンMVP獲得! »

2015年5月 4日 (月)

セミファイナル1回戦

グリズリーズとのセミファイナル1回戦。
グリズリーズはポイントガードのコンリーは顔面の怪我で試合を欠場、スーツ姿でベンチに座っている姿がとても痛々しかった。
対するウォリアーズは、ファーストラウンドを欠場していたリーが復帰し、インサイドの強いグリズリーズを相手にするのに心強い選手が戻ってきました。
この試合は日本時間朝4:30に始まるということで、目覚ましをかけて決戦に備えました。

この試合のポイントはインサイドの強いグリズリーズに対し、ウォリアーズの選手がファウルを抑えてどの程度得点差を均衡させながら、試合を進めていくかにかかっていると思います。
試合の序盤でボガットとグリーンがファールトラブルでベンチに下がることだけは避けたい。

試合は、ウォリアーズの攻撃が素晴らしいパスワークでグリズリーズのディフェンスを翻弄し、二桁リードを保ちながら終始ウォリアーズペースで試合に勝利しました。
パスを回し確率の高いウォリアーズの攻撃に対し、ザックとガソルでしか得点することのできないグリズリーズは単調で守りやすく、鍵はコンリーの復帰とカーターとジェフ・グリーンの攻撃力のような気がします。

イースタンではウィザーズがホークスを破り、プレイオフに入ってからウィザーズは負け無しで台風の目となってます。
優勝経験のあるピアスの存在が、優勝経験のないホークスの壁になるかも知れません。

明日のマッチアップの方が熱く、クリッパーズとロケッツ、キャブスとブルズの試合は全く予想がつきません。

Posteph150504


|

« セミファイナル進出チームが出揃う | トップページ | ステフがシーズンMVP獲得! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

今残っているなかで、万全な状態なのは、ウォリアーズとウィザーズだけどね。ホークスはレギュラーシーズン最後の辺りから怪しくなっていたし、その他は主力が怪我とかでベストじゃないし。本来ならベストな状態同士の対戦でファイナルまで勝ち進んで欲しいけど、ウォリアーズを応援しはじめて初めてのチャンスだから、今回はこの運を利用してでも行ってもらいたい。そもそもフルメンバーが万全でプレーオフを戦っていることだけでもうれしい!

投稿: キースジェニングス | 2015年5月 5日 (火) 05時52分

公式発表出ましたね。
カリーがMVPに決定しました!
凄い嬉しいです。
このまま勢いにのって優勝してほしいですね。

投稿: さむらい | 2015年5月 5日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61539841

この記事へのトラックバック一覧です: セミファイナル1回戦:

« セミファイナル進出チームが出揃う | トップページ | ステフがシーズンMVP獲得! »