« ファーストラウンド突破! | トップページ | セミファイナル1回戦 »

2015年5月 3日 (日)

セミファイナル進出チームが出揃う

白熱したクリッパーズ対スパーズ戦が終わり、セミファイナル進出チームが出揃いました。
ウェスタンは、
1.ウォリアーズ-5.グリズリーズ
2.ロケッツ-3.クリッパーズ
イースタンは、
1.ホークス-5.ウィザーズ
2.キャブス-3.ブルズ
となりました。

両カンファレンスとも同じ順位のチームが勝ち上がってきてるのが驚きました。
昨年優勝のスパーズがファーストラウンドで姿を消したのも意外でした。

ファーストラウンドでグリズリーズはコンリー、クリッパーズはポールが怪我をしており、上位チームと対戦することもあり、勝ち上がるのはかなり難しいと思う。又、キャブスはラブが肩の脱臼でプレイオフ断念、JRスミスも2試合欠場になるということで、ブルズがかなり有利になったと思います。

ウォリアーズはファーストラウンドをスウィープしたため、セミファイナルまでかなり時間が空いたため実戦感覚が鈍っていることが一番の不安材料だと思います。
王者スパーズとのカンファレンス・ファイナルを期待していたのですが、スパーズが敗れてしまったので見ることはできませんが、苦手なチームがいない分優勝にかなり近づいた気がします。
明日は「NBA GAME TIME」で久しぶりのウォリアーズ戦を観戦したいと思います。

|

« ファーストラウンド突破! | トップページ | セミファイナル1回戦 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

ブログアップありがとうございます。
いえ~い、早速勝ちましたね。
昨日観たスパーズ対クリッパーズがあまりにスゴくて(クリスポール素晴らしかった。リスペクト。)、それに比べるとすっきり決まってしまい物足りなさを感じた位です。コンリー、次出てきてくれるでしょうか。
ステフのMVP決まったようですね。名実共にスーパースター。おめでとう。ファンの皆様にも、おめでとうございます。
あと残すは「優勝」です!!

投稿: ひとひとちゃん | 2015年5月 4日 (月) 10時13分

ひとひとちゃん、こんばんは。
スパーズ対クリッパーズ戦はファイナルかって思うくらい激しかったですね。
セミではウォリアーズが圧勝で、不安だった試合感も大丈夫のようでした。

ステフのMVPのニュースはまだ出てないようですが、でも間違いないですね。

投稿: mullin17 | 2015年5月 4日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61533052

この記事へのトラックバック一覧です: セミファイナル進出チームが出揃う:

« ファーストラウンド突破! | トップページ | セミファイナル1回戦 »