« セミファイナル1回戦 | トップページ | セミファイナル3戦目 »

2015年5月 5日 (火)

ステフがシーズンMVP獲得!

ステフィン・カリーが2014-2015シーズンのMVPを獲得しました。
今シーズンはダントツと言うわけではなく、ロケッツのハーデンであったり、キャブスのレブロンといった選手を抑えての勝利で、NBAを代表するスーパースターの一員になった瞬間だと思います。

ウォリアーズとしては、まだ本拠地がフィラデルフィアの時にチェンバレンが獲得しており、サンフランシスコ(ゴールデンステイト)に移ってからは、初めてになります。

今、プレイオフでセミファイナル1回戦を終えたところで、あと11回勝てばファイナル制覇することができます。
ステフのMVP獲得がウォリアーズにとって良い追い風となって欲しいです。
できればスンナリ勝ってしまうのも良いのですが、たくさん試合が見たいのでファンとしてはもつれて7戦まで競って欲しいという気持ちもあります。(負ける姿はあまりみたくないのですが・・・)

スポーツニュースのおかげもあり、日本においてもウォリアーズとかスプラッシュ・ブラザーズとか知名度が上がってきてます。
ウォリアーズの応援よろしくお願いします!

Mvpsteph150505

|

« セミファイナル1回戦 | トップページ | セミファイナル3戦目 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

ステフのMVP受賞スピーチ、感動しました!チームメンバー一人一人の事を紹介しながら感謝の念を表していました。今シーズンのウォーリアーズがなぜこんなに強いのか、それは他のどのチームよりも心が一つになっているからなのかなぁと思いました。
信仰心と強い意志、それを成し遂げる為の努力を惜しまないステフの姿勢に勇気をもらいました。ありがとう!
後は怪我なくベストメンバーで優勝トロフィーを勝ち取ってほしい!!
頑張れーウォーリアーズ!!

投稿: カズ | 2015年5月 5日 (火) 23時21分

カズさん、おはようございます。
私もステフのMVP受賞スピーチを見て、とても感動しました。
IGGYがコート上で声をかけた内容って、どんなことだったのかとても気になりました。
今年に限ってはMVPはウォーリアーズの選手全員で、代表してステフなのかもしれません。それくらい、チームが一丸となって掴んだシーズンタイトルだと思います。
あとは目標(ファイナル制覇)に向かって、突き進むだけです。
WE BELIEVE!

投稿: mullin17 | 2015年5月 6日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61543058

この記事へのトラックバック一覧です: ステフがシーズンMVP獲得!:

« セミファイナル1回戦 | トップページ | セミファイナル3戦目 »