« セミファイナル3戦目 | トップページ | カンファレンス・ファイナル1回戦 »

2015年5月16日 (土)

ウォリアーズ、39年ぶりにカンファレンスファイナルへ

熱戦の続くプレイオフ・カンファレンス・セミファイナル。
ウォリアーズは初戦はホームで勝ったものの、2戦目3戦目と攻撃かみ合わず連敗、このまま調子が上がらないまま終わってしまうんではないかと心配をしてたんだけど、4戦目5戦目でいつもの調子に戻り、連勝でカンファレンス・ファイナルに王手をかけて、今日行われた6戦目もスリーポイントが調子良く、終始グリズリーズにリードを奪われることなく勝利し、カンファレンス・ファイナル進出を決めました。
同じ日にイースタンでも苦戦を強いられていたホークスが勝ち上がり、キャブスと対戦が決まりました。

注目は決勝の相手がどこになるかだと思います。
ホームのロケッツが有利だと思います。崖っぷちだったのに連勝して勢いがあります。
クリッパーズはグリフィン以外の選手が活躍しないとちょっと厳しい感じがします。クリス・ポールは怪我を抱えているし、鍵はJJのような気がします。
個人的にはスパーズに勝ったクリッパーズに勝ってファイナル進出がいいかな。

Posteph150516

|

« セミファイナル3戦目 | トップページ | カンファレンス・ファイナル1回戦 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

今日の試合も見てて気持ち良かったなぁ!カリーのブザービーター超ロングスリーでクマの観客が唖然としてたのが気持ち良かった。
大分本来のウォーリアーズの調子が戻ってきましたね!
決勝はクリッパーズとやりたいですね!そして、レブロンのキャブスを打ち破って優勝してほしい!
優勝いける!!頑張れウォーリアーズ!!

投稿: カズ | 2015年5月16日 (土) 22時41分

やりましたね!
今日の試合でランドルフがカリーにかなり姑息なラフプレイをしていたのでストレス溜まりましたが、勝ててなによりです。
決勝はほとんどの人がクリッパーズがいいと思っているのではないでしょうか?
ここ最近因縁じみたものがあったので、倒してファイナルというのが理想です。
現実にななればいいなあ(^-^)

投稿: さむらい | 2015年5月16日 (土) 23時49分

カズさん>
調子が戻って良かった!
プレイオフ中に調子がマックスになるとそのまま勢いで突っ走っていきそうですね。

さむらいさん>
グリズリーズは攻撃力がない分相手を調子に乗らせないように、ラフプレーをする選手が多かった気がします。
でも、3連勝した時は気持ちが良かった!

やはり皆さんもクリッパーズ戦を見たいんですね。
グリフィンとジョーダンに対するグリーンのディフェンスが今から想像するだけでゾクゾクしちゃいます。(乱闘あるかも)

投稿: mullin17 | 2015年5月17日 (日) 11時48分

マリンさん、グリフィンとグリーンやボガットが乱闘ありそうですね!笑
最近はヒューストンヒゲッツが調子上がってきたので、ヒゲ番長がひょっとして上がってくるかもしれないし、クリッパーズとロケッツの最終戦も見ものですね!
最近ヒゲ番長がトリッキームーブを決めると、その後やる仕草が、日本の抹茶を立てているみたいで笑えます。
とても一生懸命お茶を立てていると思うと笑えてきます。

投稿: カズ | 2015年5月17日 (日) 18時31分

一時はどうなることかとハラハラしましたが、盛り返してよかった。やはりディフェンスからなんですね。第4戦からの采配がピタリとあたり、オフェンスのリズムもよくなり、そしたら負ける訳ありませんね。第6戦は点差はつきましたが、何度もグリズリーズペースに持ち込まれまれました。粘り強い、いいチームでしたね。トニーアレンの目が潤んでいたのが印象的でした。
グリズリーズは苦手なタイプでしたが、克服することで自信もつきました。ただし、勢いを止める方法の手本が示されてしまったので、今まで以上に弱みを改善する必要があると思います。みんな何かしらケガを抱えているはずですから、十分な休養で次に備えて欲しいです。
今のところロケッツが大きくリードしていて驚いています…。想定外。

投稿: ひとひとちゃん | 2015年5月18日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61598898

この記事へのトラックバック一覧です: ウォリアーズ、39年ぶりにカンファレンスファイナルへ:

« セミファイナル3戦目 | トップページ | カンファレンス・ファイナル1回戦 »