« プレイオフが始まります。 | トップページ | ファーストラウンド3回戦 »

2015年4月19日 (日)

ファーストラウンド1回戦

プレイオフ開幕して、ファーストラウンドが始まりました!
ipadのアプリ「NBA GAME TIME」で、ウォリアーズVSペリカンズ戦を見ようと気合いを入れていたんですが、開始時間が日本時間で朝の4:30だったので目覚ましをかけて観戦に備えました。

やっぱりプレイオフのホームは良いですね。
ホール内がウォリアーズのチームカラーの黄色一色になって、観客も一体になって戦っている感じがします。
ゲームはプレイオフの緊張からかアウトサイドがあまり決まらなく、相手も同じように緊張からかウォリアーズの守りに攻めあぐんでいて、ウォリアーズが得点差をつけたもののどっちのペースでもないような前半だったような気がしました。
後半はじわじわペリカンズに追いつかれる展開でした。
勝ちはしたものの、前半の得点差がなければ、危なかったかもしれません。

今日はリーが欠場してました。ボガットの出場時間がシーズンよりも長く、負担がかかっている気がしました。すぐ戻って来られるのかな?

今シーズンのNBAでフリースロー確率ナンバー1はステフで、9割以上の成績を残しているのですが、今日は7本中4本の成功でした。それくらいプレッシャーがかかってる証拠ですね。

Posteph150419

|

« プレイオフが始まります。 | トップページ | ファーストラウンド3回戦 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

スパーズがクリッパーズに負けてましたね。なかなか面白くなりそうです。もう優勝しかない!

投稿: カズ | 2015年4月20日 (月) 23時49分

スゲェ!!
ペリカンズとの第3戦、よく勝ったなぁ。
こうして見ると、ウォリアーズが確実に強くなっているのを感じますね!!
マジで優勝してほしい!!

投稿: カズ | 2015年4月24日 (金) 15時25分

マリンさん、長いこと、見てきましたけど、
ここまでの、大逆転力はもってなかったですよね。歴代のベスト オブ ベストでも。
たぶん、語り草になるんでしょうね。
ウェバーのころのキングスとか、バットボーイズのピストンズ、アロンゾのヒート?
いやー、すごい。

投稿: ギャトリング | 2015年4月24日 (金) 21時14分

カズさん>
あの同点のシーンは鳥肌が立ちました。
この試合は諦めなければ勝てるという自信になったと思います。

ギャトリングさん>
いつも後半失速するウォリアーズが大逆転するとは、ある意味事件ですね。
優勝するチームはこういうの持ってますよね。
今年は行けそうな気がします。

投稿: mullin17 | 2015年4月26日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61462662

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストラウンド1回戦:

« プレイオフが始まります。 | トップページ | ファーストラウンド3回戦 »