« ファーストラウンド1回戦 | トップページ | ファーストラウンド突破! »

2015年4月26日 (日)

ファーストラウンド3回戦

NBAプレイオフ・ファーストラウンド3回戦、ホームで2連勝した勢いを敵地でも発揮できるかが見所になりました。
試合は序盤こそウォリアーズの長距離が決まりリードをしていたが、ホームのペリカンズがベンチプレーヤーのライアン・アンダーソン・ノリス・コールを出したあたりから、オフェンスとディフェンスの流れが良くなり、一気に20点差近く離され、厳しい展開となった。
ドラマは4Qにあり、ウォリアーズは20点差をこのウォーターで追い上げ、最後はステフの同点スリーで延長戦に持ち込むと、そのままウォリアーズペースで延長戦をリードし、嬉しい3連勝を飾りました。これであと1勝でセカンドラウンド進出となりました。
後からのニュースで、4Q最後のステフの同点スリーはデイビスが接触しており、ファールだったと誤審を認めている。私もあの試合を見ててファウルじゃないかと思いましたが、シュートが入ってしまったので流されてしまったんだと思います。

クリッパーズとスパーズの試合、スパーズが連勝して2勝1敗になりました。
相性的にはクリッパーズに勝って欲しいけど、スパーズを倒してファイナルに行きたいのもあります。複雑な心境です。

Posteph150424

|

« ファーストラウンド1回戦 | トップページ | ファーストラウンド突破! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
先程4戦が終了しファーストラウンドは無事勝利しました。
今年は優勝を狙える位置にいるので、かなり期待しています。
それはそうと、いろいろなシーズン賞受賞が微妙。
シーズンMVPは是非ともカリーで!
私事ですが、カンファレンス1位の記念メダルを購入しました!

投稿: さむらい | 2015年4月26日 (日) 12時11分

さむらいさん、こんばんは。
ホームに強いウォリアーズがホームコートアドバンテージを獲得しているので、かなり優勝に近づいてます。

シーズンの各章ですが、グリーンのディフェンスの賞はかなり惜しかったですね。
MVPはステフで決まりでしょう。
MIPにもしかしたらグリーンが選ばれるかもしれませんね。

私も何か今シーズンのグッズが欲しいです。
Tシャツがいいかな?STRENGTH in Numbersのやつ

投稿: mullin17 | 2015年4月26日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61494076

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストラウンド3回戦:

« ファーストラウンド1回戦 | トップページ | ファーストラウンド突破! »