« ブレイザーズに勝ってウェスタン・カンファレンス1位決定! | トップページ | プレイオフが始まります。 »

2015年3月28日 (土)

ウェスタン首位対決。ウォリアーズに軍配

今日はウェスタン・カンファレンスの1位ウォリアーズと2位グリズリーズの試合がありました。
攻撃のウォリアーズ対守りのグリズリーズって思いがちだけど、ウォリアーズは攻撃力が飛び抜けているだけで守備もいいので、アウトサイドのウォリアーズ対インサイドのグリズリーズが正解だと思います。

試合はBSで放送されていたので、見た人も多いんじゃないかと思います。
ステフの独壇場って感じでした。MVP級の活躍でした。
クレイと共に面白いようにスリーポイントを決め、また10アシストもあげ、ダブルダブルを記録しました。

他球団の話題では、サンダーのケビン・デュラントが今シーズンの試合に出場しないことを決めたようです。
ウェストブルック一人でチームを引っ張っている感じがありますが、シーズン終了まで好調を維持できるかが鍵だと思います。

前回の記事で、「ウェスタン・カンファレンス首位決定」って書いたのですが、「パシフィック・ディビジョンの首位決定」が正解でした。間違った情報を流してしまってすいませんでした。
近いうちにカンファレンス首位は決まるとは思いますが、ちょっと気が早かったです。

Steph_klay150328_3


|

« ブレイザーズに勝ってウェスタン・カンファレンス1位決定! | トップページ | プレイオフが始まります。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

クリッパーズにも逆転勝ちですね!
去年までだったら、勝ってても何か心配でありましたが、今年は負けてても安心して見てられます。それだけチームが底上げされたんですね。選手たちの表情にもいい意味で余裕が感じられます。いやぁ、こうなったらファイナル優勝とっちゃってほしいなぁ!

投稿: カズ | 2015年4月 2日 (木) 14時07分

一昨日のサンズ戦ですが、逆転されて、ん?と思いましたが、最後はバーンズが決めるという、レアな展開でしたね。強すぎて競ったゲームが少なかったので、良いトレーニングになったと思います。プレイオフでは必ずステフ潰しにくるはずで、最後のショットはディフェンスの空いた所が決める必要がありますしね。バーンズのような若手の自信にもなりました。ホームのファンも競る展開に久しぶりに熱くなったと思います。
今日のマブス戦、CSフジが無料放送のようですが、観られるといいですよね。

投稿: ひとひとちゃん | 2015年4月 5日 (日) 02時50分

ん~やられた!!
全ての選手が、ベストな状態でベストなパフォーマンスをしなければ、スパーズには勝てないですね。
ここからどう立て直すか、カーHCの手腕、ステフのリーダーシップの真価が問われるところです。
ここ越えてほしい!!

投稿: ひとひとちゃん | 2015年4月 6日 (月) 18時58分

やっぱSASは強いな!一昨年もそうだったが、クワイレナードがステフにつくと少し抑えられるんだよな。SASは今シーズン序盤は怪我人などで出遅れたが、やっぱさすがプレイオフに向けて着々と仕上げつつあるなと感じた。SASにはいつも負け越しているけど、でも今年こそはプレイオフで破ってほしい!!頑張れ、ウォーリアーズ!!

投稿: カズ | 2015年4月 8日 (水) 01時27分

よし!! 決まりましたね。
いい感じな組み合わせになったと思います。
スパーズが最終戦で負けるとは思わなかった。ちょっとびっくりです。
ファーストラウンドのペリカンズは先日負けてますから、気を抜かずに、ひとつひとつ着実にとってほしいですね。
みんなで応援していきましょう!!

投稿: ひとひとちゃん | 2015年4月16日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61352717

この記事へのトラックバック一覧です: ウェスタン首位対決。ウォリアーズに軍配:

« ブレイザーズに勝ってウェスタン・カンファレンス1位決定! | トップページ | プレイオフが始まります。 »