« オールスターウィークエンド、ステフがスリーポイントコンテストで優勝 | トップページ | プレイオフの対戦相手が気になりはじめてます »

2015年2月21日 (土)

オールスターが終わり、後半戦が始まる。

スプラッシュ・ブラザーズがスタメンで登場したオールスター、ステフは得意のスリーポイントがあまり決まりませんでしたが、トリッキーなアシストを何回も決めるなど、存在感がありました。オールスターの中のスターの位置まできたのを実感しました。
クレイは初ということで緊張してたんですね。あまりいいところがなかったです。

オールスターも終わり、シーズン後半戦がスタートしました。
先日、トレードのデッドラインに多くの選手がトレードに出されました。
中でも、サンズがドラチッチ兄弟とアイザイア・トーマスを一緒に出したのは驚きでした。
又、ジャズのカンターとシクサーズのMCWは注目していた選手だったので、どうして手放さなきゃいけないのか不思議でした。
ウォリアーズはセンターの補強をすると思いましたが、我慢したようです。
調子の良いときは、あまり動かさない方がいいと思います。

今日は王者スパーズとの対戦でした。昨シーズンは1度も勝てませんでした。
今シーズンもまだ勝ってません。苦手意識が染みついている感じがします。

試合は、ハーフまでは良い勝負でした。ウォリアーズが綺麗にゴールするのに対し、スパーズは地味に堅実にゴールし、ウォリアーズがペースを握っているように見えていても、点差が開かないスパーズの術中にはまっているように思えました。
後半に入り、ウォリアーズのディフェンス効果的に決まり、スパーズに得点を与えず、最大20得点差をつけ、優位に試合を進め久しぶりにスパーズに勝ちました。

この調子でいくと、プレイオフのファーストラウンドで当たるのが、スパーズのような気がします。できれば、カンファレンスファイナルで対戦して勝ってファイナルに進出したい気持ちです。

Splash150221

|

« オールスターウィークエンド、ステフがスリーポイントコンテストで優勝 | トップページ | プレイオフの対戦相手が気になりはじめてます »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

OKCが良い補強してきましたね。ウエストブルックはのってるし、デュラントの足が回復したら、、、と思うと恐ろしい。スパーズも先シーズンファイナルの強さを知っているので、まだかみ合っていないだけ、と考えてしまいます。両チームともあたりたくないですよね。
今日からのロードで無理せず、経験を重ねてほしいです。

投稿: ひとひとちゃん | 2015年2月23日 (月) 06時50分

今日のペイサーズ戦、ステフが右足首の怪我ということで休んでいましたが、ロードも続くしこれは大事をとって休養を与えたんですかね?
ポポビッチのもとで学んだカーコーチなので、うまく選手を休ませてベストメンバーでプレイオフをのぞんでほしいです。勝ち星もだいぶあるので、これからはそういった調整も重要な鍵かもしれませんね。最近のNBAは怪我人も多いですからね。やっぱりベストメンバーでのプレイオフが見たい!!

投稿: カズ | 2015年2月23日 (月) 23時12分

今シーズン入る直前に決めていたのですが、皆さまには申し訳ありませんが、6日より渡米させていただきます。マブス戦、クリッパーズ戦を観戦してきます。まさかロンドを観られるとは思っていませんでしたし、楽しみの一つだったグリフィンのダンクが観られないのは残念です。カッコいいオープニング、フルコートを使ったボール回しなど、目に焼きつけてきますね。

投稿: ひとひとちゃん | 2015年3月 3日 (火) 00時51分

うぉ〜まじっすかぁ!!
ひとひとちゃんさんうらやましいです!自分もいつか行きたいと思っているんです。
ぜひまた感想を聞かせて下さい〜!

投稿: カズ | 2015年3月 3日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/61174099

この記事へのトラックバック一覧です: オールスターが終わり、後半戦が始まる。:

« オールスターウィークエンド、ステフがスリーポイントコンテストで優勝 | トップページ | プレイオフの対戦相手が気になりはじめてます »