« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月21日 (土)

オールスターが終わり、後半戦が始まる。

スプラッシュ・ブラザーズがスタメンで登場したオールスター、ステフは得意のスリーポイントがあまり決まりませんでしたが、トリッキーなアシストを何回も決めるなど、存在感がありました。オールスターの中のスターの位置まできたのを実感しました。
クレイは初ということで緊張してたんですね。あまりいいところがなかったです。

オールスターも終わり、シーズン後半戦がスタートしました。
先日、トレードのデッドラインに多くの選手がトレードに出されました。
中でも、サンズがドラチッチ兄弟とアイザイア・トーマスを一緒に出したのは驚きでした。
又、ジャズのカンターとシクサーズのMCWは注目していた選手だったので、どうして手放さなきゃいけないのか不思議でした。
ウォリアーズはセンターの補強をすると思いましたが、我慢したようです。
調子の良いときは、あまり動かさない方がいいと思います。

今日は王者スパーズとの対戦でした。昨シーズンは1度も勝てませんでした。
今シーズンもまだ勝ってません。苦手意識が染みついている感じがします。

試合は、ハーフまでは良い勝負でした。ウォリアーズが綺麗にゴールするのに対し、スパーズは地味に堅実にゴールし、ウォリアーズがペースを握っているように見えていても、点差が開かないスパーズの術中にはまっているように思えました。
後半に入り、ウォリアーズのディフェンス効果的に決まり、スパーズに得点を与えず、最大20得点差をつけ、優位に試合を進め久しぶりにスパーズに勝ちました。

この調子でいくと、プレイオフのファーストラウンドで当たるのが、スパーズのような気がします。できれば、カンファレンスファイナルで対戦して勝ってファイナルに進出したい気持ちです。

Splash150221

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

オールスターウィークエンド、ステフがスリーポイントコンテストで優勝

待ちに待ったオールスター。
昨日は2年目までの選手で米国と海外の選手で試合をするという、今までとは違うチーム構成となりました。
若手では注目しているウルブスの二人の新人、ウィギンスとザック・ラビンが活躍するなど、将来のNBAのエースとなれるか注目したいと思います。

今日のスリーポイント・コンテストでは、過去のコンテストの中で一番凄い選手が集まったということでかなり注目を集めていました。
決勝でスプラッシュ・ブラザーズが二人ともが残り、今年のシーズンの勢いがそのまま結果に出た感じがしました。
決勝では、ステフが13本連続で決め会場を沸かせ、初優勝を果たしました。

明日は、オールスター本戦です。録画はしてるけど楽しみで仕事が手に付かない状態です。

Steph_3p150215


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

東西頂上対決はホークスに軍配

今日はイーストの首位ホークスとの頂上決戦がありました。
無料ストリーミング放送もあり、見た人も多いと思います。

今の好調さを存分に発揮していて、とても見応えのある試合でした。

元ウォリアーズ選手のベイズモアも、良いところでスリーを3本も決めて、頼もしくなったなって思いました。

ウォリアーズは負けてしまったんですが、相手のホームであり若干雰囲気にのまれてしまった感じでした。

オールスターが来週になりました。
スリーポイントコンテストにスプラッシュ・ブラザーズが登場ということで、俄然盛り上がって来ました。
クレイが優勝するんではないかと、予想しています。

オールスターの本戦では、ステフがファン投票でトップ、クレイが監督推薦で出場します。
こちらも目が離せません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »