« ウルブスを勝って、連敗脱出。 | トップページ | 東西首位決戦!ウォリアーズが3連勝! »

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もウォリアーズを応援していきますので、よろしくお願いします。

昨日のシクサーズ戦は、ウォリアーズの圧勝というよりもシクサーズの出来の悪さが目立ちました。イースト最下位もしょうがない気がしました。
故障でベンチに背広姿で観戦していたJ-RICHの表情がとても寂しく感じられました。
J-RICHが在籍していた時は、ドン・ネルソン監督の元で当時最多勝利をあげたマブスに対し、プレイオフで8位が1位に勝つアップセットを起こしウォリアーズの新時代を築きました。
しかし、その後トレードに出されあまり目立った活躍を聞かなくなりました。
J-RICHはスラムダンクコンテストで2年連続優勝した実績を持ち、ダンクシュートは彼の代名詞でありました。当時のウォリアーズには花形の選手がいなかったので、J-RICHは大スターでした。シュートのセレクトが悪いとか、フリースローが下手だとか、ディフェンスがダメだとかいろいろ言われてましたけど、そんなところも全部ひっくるめて好きな選手の一人でした。
もう歳なので引退が近いのかなって、ちょっと寂しくなってしまいます。

本題に戻りまして、昨日のシクサーズ戦の結果は40点差でウォリアーズが勝ちました。
ウォリアーズは7選手が二桁得点をあげるチームオフェンスで、バルボサは途中出場で17分で17得点をあげる大活躍でした。

次の試合はラプターズ戦。今イーストとウェストでトップを走っているチーム同士の対戦なので、レベルの高い試合が見られそうです。すごい楽しみです。

|

« ウルブスを勝って、連敗脱出。 | トップページ | 東西首位決戦!ウォリアーズが3連勝! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。
ラプターズはとても良いチームみたいですね。頂上決戦、楽しみです!!
カリー君、オールスター途中経過ですがウェスタン1位、全体2位とは、スゴいですね。もはやNBAの顔ですね。
あ、ベイズモアはホークスでも盛り上げ役みたいですね。こちらも調子良いようで、うれしい限りです。

投稿: ひとひとちゃん | 2015年1月 2日 (金) 02時59分

ひとひとちゃんさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ステフが今の所、投票で全体2位、西で1位になっています。レブロンがごたごたしてるようなので、もしかしたら全体で1位もありうるかも知れません!
是非クレイもオールスターに出て欲しいって願っています。
ボガットがオールスターに出られそうにないので、ボガットの代わりにスペイツに投票しています。

ベイズモアはホークスではあまり試合に出られるチャンスがないみたいですね。
能力が高い選手なので、もったいない気がします。
戻ってこないかなぁ

投稿: mullin17 | 2015年1月 2日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/60903587

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« ウルブスを勝って、連敗脱出。 | トップページ | 東西首位決戦!ウォリアーズが3連勝! »