« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 天敵ロケッツを大差で撃破! »

2015年1月 3日 (土)

東西首位決戦!ウォリアーズが3連勝!

現在イースト首位のラプターズとウェスト首位のウォリアーズの対戦。

試合は序盤ホームのウォリアーズが早い展開でペースを掴み、10点以上差をつけたと思ったら、ラプターズもスティールから3ポイントを立て続けに決め逆転される。
さすがに好調同士の対戦ということで、試合の流れが瞬時に切り替わり、勝負の行方が最後までわからない展開となりました。
4Qに入り、ウォリアーズが連続で得点し、最終的には20点差で勝利しましたが、強さは均衡していたように感じました。

この試合で、グリーンが初めてのトリプルダブル(16P・13A・11R)、ステフはダブルダブル(32P・12A)をあげ、勝利に貢献しました。

ステフが黄色いかなり長いハイカットのバッシュを履いていて、捻挫予防なのかなって思いました。なんかスキー靴みたいで違和感があったけど、多分あのバッシュは売れるんだろうな・・・。

次の試合はサンダー戦です。過去2回は接戦でウォリアーズが勝ってます。サンダーのエース二人は出場するので、これも良い試合になりそうです。

Steph_green150103


|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 天敵ロケッツを大差で撃破! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

ウォリアーズファンの皆さんに朗報です!と言っても知ってる人は知ってるかもしれませんが。
何とYouTubeでウォリアーズの試合のフル動画が見れます!FlyingHellFish99さんという方がウォリアーズの試合が終わった後大体2日後くらいにフルHDをアップしてくれます。今回のウォリアーズとラプターズの名試合もアップされてたので、今観てます。
皆さんももしウォリアーズの試合をフルで観戦したい方がいたら知らせたいと思い、お知らせしました!

投稿: カズ | 2015年1月 4日 (日) 11時53分

グリーンのトリプルダブルはそろそろでるんじゃないかと思っていました。カリー君だけじゃリーグ1位のアシスト数にはなりませんからね。ディフェンスもエネルギッシュだし、本当に良い選手になりました。
カリー君のハイカットシューズは、結構前からのようです。前回のOKC戦でちょっとひねってましたよね。たまには休んでもいいんじゃない? と思うのですが「チームメイトの力を引き出すことができる、チームメイトが一緒にプレイしたいと思う選手」と、WOWOWの解説の方が言っていました。ガードとして最高の誉め言葉ですが、、、やっぱり休ませられませんかね。

投稿: ひとひとちゃん | 2015年1月 5日 (月) 00時40分

カズさん>
そうなんですね!。どうしても結果の後に試合を見ることが多いので、どんな試合だったか確認する一番コストがかからない方法ですね。

ひとひとちゃんさん>
結構前から履いてるんですね。ラプターズ戦の時のシューズがひときわ大きく見えました。
「チームメイトが一緒にプレイしたい選手」っていうのは分かる気がします。
強面のスペイツが笑顔だったり、グリーンはいつも楽しそうですね。

投稿: mullin17 | 2015年1月 5日 (月) 22時11分

あけましておめでとうございます
見せ場たっぷりの良い試合でしたね、カリーのダンク珍しい気がしました。
サンダーは強い!楽しみです

投稿: RUNTMC30 | 2015年1月 6日 (火) 01時33分

ボガット復活!リーも段々調子出てきて、ますますチームの勢いが半端なく上がってきてますね!!
素朴な疑問なんですが、イギーは何であんなにフリースローが入らないんですかね?
見てるとウォリアーズで一番フリースローが苦手なように見えます。
昔、クリス・ウェバーというウォリアーズで新人賞をとった事もある選手がいました。僕はひと昔前は彼のファンだったんですが、彼も普通のシュートはうまいのに、フリースローは苦手だったなぁ。

投稿: カズ | 2015年1月 9日 (金) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/60917453

この記事へのトラックバック一覧です: 東西首位決戦!ウォリアーズが3連勝!:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 天敵ロケッツを大差で撃破! »