« 長期ロードを負けなしで終えて9連勝! | トップページ | 12連勝!球団新記録達成! »

2014年12月 3日 (水)

劇的勝利!10連勝!

ステフの残り4秒で放った逆転のスリーが決まり、ウォリアーズはマジックに逆転勝ちしました。
これでチームは10連勝。負けたチームがスパーズとサンズなので、まだイーストのチームには負けてません。
この勝負を決めた最後のシーンを振り返ると、マジックの若さとカー監督のステフへの信頼が分かります。
マジックのガードの選手は残り30秒を切っている攻撃で2点差で勝っているにもかかわらず、ドライブインしていきました。わずかにリングに嫌われたボールはステフの元へ、そのまま速攻で逆転スリーを決められてしまいました。私がもしマジックのファンであれば、かなり怒り狂っていたと思う。シュートを打たないにしても、ショットクロックで相手ボールになったとしても、残り1・2秒セットオフェンスでかなりの確率でシュートは防げたはず。
ステフがボールをキープした時点で、通常であればタイムアウトを要求する場面だったと思う。でも、カー監督はステフのシュートを信頼して、タイムアウトを取らなかった。取っていたら、恐らく負けかオーバータイムだったと思う。
選手を信頼する監督、それに応えれる選手。素晴らしいチームだと思う。

Steph141203

|

« 長期ロードを負けなしで終えて9連勝! | トップページ | 12連勝!球団新記録達成! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

この勝利は気持ちよかったですね!
しかし、カリーは外れた時の事を考えてか、よく2秒ぐらい残して決めてしまいますねw
それで、昨シーズンファリードに決められたり、レブロンにも決められたような記憶があります。
※レブロンのは記憶違いかもしれませんが・・・。
できることなら完全なブザービーターで決めて欲しいのが本音ですw

投稿: さむらい | 2014年12月 4日 (木) 22時13分

カリー君のプレイヤーオブザマンスは素晴らしい。熊組ガソルやヒゲ(もはや名は不要)を抑えての受賞ですからね。
次、トンプソンとって欲しいなぁ~。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年12月 5日 (金) 01時10分

ヒゲには勘弁してほしいです!笑
グリズリーズが負けたので、今全体1位ですよね!?
こんな時がくるとは、混戦のウェスタンなので、このまま簡単にいくようではないと思うけど、ヒゲには負けずにがんばってほしいです。
頑張れ、スペイツ!!

投稿: カズ | 2014年12月 5日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/60756326

この記事へのトラックバック一覧です: 劇的勝利!10連勝!:

« 長期ロードを負けなしで終えて9連勝! | トップページ | 12連勝!球団新記録達成! »