« ウルブスに快勝で13連勝! | トップページ | チャンドラーの靴ブロックに爆笑! »

2014年12月11日 (木)

頂上決戦!ロケッツに勝って14連勝!

今日のロケッツ戦、膝の炎症でボガットが休みということで、両軍とも正センター抜きの勝負となりました。

ロケッツはハーデン、ウォリアーズはステフを中心にリズミカルに得点を重ねていく。
調子が良いチーム同士なので、得点は入るが決して雑なディフェンスではない。
3Q終了まで一進一退でややロケッツに押されている感じではあったが、4Q一気にたたみかけて、105-93の大差でロケッツを退けました。

ベンチメンバーのリビングストン、スペイツ、イグダーラの目立たない活躍が大きく思えました。
スターターがベンチにいるときは劣勢になるので、ベンチ陣の力がないと大事な試合は勝てないし、14連勝なんてありえないと思います。

これからは、強いチームと連戦になります。
マブス・ペリカンズ・グリズリーズ・サンダーと続きます。
エースが戻ってきたサンダーはかなり手強いです。

Steph_barnes141211

|

« ウルブスに快勝で13連勝! | トップページ | チャンドラーの靴ブロックに爆笑! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
14連勝凄いですね!
ロケッツ戦は見ててストレスが溜まりました。
ビバリーのディフェンスはしつこいのと危険すぎる。
カリーはあまり相手にしていませんでしたがねw

投稿: さむらい | 2014年12月12日 (金) 08時25分

マリンさん、こんばんは。いや~すごいの一言です。もちろん、さらなる連勝も求めますが、ケガ対策というか、うまい負け方というか、センター問題の解決だったり、スパーズのような、したたかさを求める時間も必要かなと。いや~、わがままですね。ごめんなさい。

投稿: ギャトリング | 2014年12月12日 (金) 21時04分

大切な時間に、カリー君頼みではなく、みんなで得点して引き離す。こういう勝ち方できるのは、連勝が自信になっている、ということでしょうか。
クラッチタイムにはこれ!!って思います。
ヒゲは相変わらずスゴいしビバリーもしつこかったけど、チーム力で勝ちました。グッジョブ!!

投稿: ひとひとちゃん | 2014年12月13日 (土) 02時29分

さむらいさん>
ビバリーはディフェンスがしつこいですね。前にスパーズにいたブルース・ボーエンのような感じですね。

ギャトリングさん>
新米監督にそこまでの要求は難しいですね。
あまり昨年と変わらずに勝てているので、マーク・ジャクソンの功績をたたえなくてはいけませんね。

ひとひとちゃんさん>
今シーズンは日替わりでヒーローが誕生しているので、対戦相手も的を絞りにくいんだと思います。
2回勝ったけど、ロケッツも強いですね。スキがあまりないです。

投稿: mullin17 | 2014年12月13日 (土) 20時47分

カー監督も言われていましたが、このチームにはすでに素晴らしい基礎ができていると。ジャクソン監督がジワジワと立ててくれた底力に感謝です。そして、今シーズンのリビングストンの補強もここに来ていい感じで発揮されてきていると思います。ボガットが怪我で抜けましたが、リーが練習に再開したという情報も聞きました。
明日闘うマブスは今季補強も大成功して、プレイオフで闘うライバルになってくると思うので、ぜひ頑張ってほしいです。ファイト!ウォリアーズ!

投稿: カズ | 2014年12月13日 (土) 22時36分

対マブスはデイゲームだったんですね。
1ピリに爆発してた。強し!!

投稿: ひとひとちゃん | 2014年12月14日 (日) 09時02分

この試合含め最近FG%下がりぎみだった気がしますがマブス戦は圧巻でした。
ヒゲ、ノビツキ活躍してもチーム力で勝っているのは素晴らしいですね。
良い結末が期待できそうです。

投稿: | 2014年12月14日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/60796078

この記事へのトラックバック一覧です: 頂上決戦!ロケッツに勝って14連勝!:

« ウルブスに快勝で13連勝! | トップページ | チャンドラーの靴ブロックに爆笑! »