« ついに止まった。 | トップページ | ウルブスを勝って、連敗脱出。 »

2014年12月20日 (土)

白熱したサンダーとの対戦。

二人のエースが復帰し、本来の強さが戻って来たサンダーとの一戦。
ウォリアーズは前の試合で連勝が途切れており、連勝への再スタートとなるか見物であった。

1Qのデュラントはかなり切れていた。3ポイントを立て続けに3本決めるなど、試合が始まって5分でもうサンダーは20得点を超えていた。
このまま勢いにのまれそうで不安だったが、2Qからウォリアーズがステフ・クレイ・バーンズの長距離が決まりだし、1Qの点差があっというまになくなり、逆転に成功しそのまま、ウォリアーズペースで後半に折り返した。
前半だけで30得点を稼いだデュラントが、ドライブしたときにスペイツの足を踏み足首を捻り、退場する場面があった。
多分、デュラントとしてはウォリアーズに勝って弾みを付けたかったんだと思う。良いプレイと怪我は紙一重だと常々実感する。
ウォリアーズリードで迎えた4Q、ウェストブルックの怒濤の攻撃で逆転を許すが、ステフのスリーやバーンズのジャンプショットでリードを奪い返し、サンダーに勝利しました。

グリーンがあわやトリプルダブルの活躍で、勝利に貢献しました。

ボガットの怪我の情報が書かれていました。
Warriors' Bogut (right knee) out indefinitely
不明確な膝の故障なのか、無期限の膝の故障なのか解釈が難しいが、すぐ試合に出られる状態ではないのは分かる。
無理をせずに怪我を完治させて戻って来ることを願っています。

セルティックスのロンドがマブスにトレードになりました。
マブスは今シーズン良い感じなので、上位に食い込んでくる可能性があると思います。
個人的には、いいトレードだと思います。

Steph_green141219

|

« ついに止まった。 | トップページ | ウルブスを勝って、連敗脱出。 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

マブスのトレードには驚きました。
ロンドをいれて、未来にというよりは本気で今季にチャンピオンをとろうとしてますね。
ウォリアーズもボガットが抜けましたが、リーがそろそろ戻ってきてくれないかな?

他のチームを見ていると、やっぱりスパーズとか熊とかがチーム力ありますね!
個人のスーパープレイヤーの力以上にチームの力で存在感を出してくるチームがやっぱり恐ろしいです。
そう意味では、今季のウォリアーズは、スプラッシュブラザーズの力だけではなく、ベンチメンバーも頑張ってくれていて、全員で闘ってる感があるので、本当に見てて嬉しいです。
ウェストは強豪が多いけど、ファイナル行って欲しいなぁ!

投稿: カズ | 2014年12月22日 (月) 11時31分

リーが戻ってきましたね。そういえば今までリーもボガットもいない中で戦ってきたんだな、よく勝ってこれたな、と改めて強さを感じています。
もうね、ボガットはゆっくり治していいよ。5月に向けて強いチームをつくればいい。なーんて、スパーズの真似してみました。
BS1で放送されることが少なくてちょっと残念。ですが、もしかしたらオールスターでトンプソンが観られるかも。毎日投票しちゃおうかな…。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年12月24日 (水) 01時16分

カズさん>
ウェストはマークしなくてはいけないチームが多すぎます。
マブスは間違いなく上に来ますね。状態ならクリッパーズよりいいかもしれませんね。
ウォリアーズが調子良いのは、どこからでも得点をとれることだと思います。
ファイナルが現実味を帯びてくるなんて、夢を見てるようです。

ひとひとちゃんさん>
リーが復帰して、チーム内で安心しちゃったんですね。連敗しちゃいました。
やっぱり、リバウンドが強いなって安心して見てられますね。
今日オールスター投票しました。
ウェストはもちろんウォリアーズの先発5人、イーストは個人的に贔屓にしてるウォール・ベイズモア・ノエル・ドラモンド・ジミーバトラーにしました。
ウォリアーズファンならベイズモアは外せません!

投稿: mullin17 | 2014年12月28日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/60835946

この記事へのトラックバック一覧です: 白熱したサンダーとの対戦。:

« ついに止まった。 | トップページ | ウルブスを勝って、連敗脱出。 »