« 全勝対決!ロケッツに勝って負けなし5連勝! | トップページ | レイカーズに圧勝!3連勝 »

2014年11月16日 (日)

連敗して連勝。

ウォリアーズ、サンズとスパーズに破れ今季初の連敗しましたが、ネッツとホーネッツのイーストのチームに連勝し、現在ウェスタンの3位にいます。

敗れた試合は後半に失速して、やっぱり今シーズンも接戦が鍵になりそうです。

どうしても確率の低い長距離のシュートが多いので、入っているときは良いんですが、入らなくなってきたときに、インサイドで高確率で決められるリーの存在がとても大きく感じます。

今日の試合では黒のオルタネート・ユニフォームでした。
ハリソン・バーンズ以外の選手も良い感じで着こなしてました。
やっぱり、このスリーブ付きのユニフォームでの勝利の確率が非常に高い。

次の試合はレイカーズ戦です。
レイカーズは同じディビジョンのライバルチームなのですが、コービーが復帰しても主力選手が出ていったり、ヘッドコーチが変わったり、チーム内でのゴタゴタが聞こえてきそうです。
コービー一人が気を吐いていて、また怪我しなきゃいいんですが、ちょっと心配です。

Steph141116

|

« 全勝対決!ロケッツに勝って負けなし5連勝! | トップページ | レイカーズに圧勝!3連勝 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

今レイカーズ戦の4Qですが、すでに40点差近く差が開いて圧勝ムードです。レイカーズはコービーが一人奮闘して40点越えしてます。
でもやっぱりチームの勝敗は一人の力ではなく、チーム力なんだなと今日の試合を見てて改めて思います。
ウォリアーズもスプラッシュブラザーズというとてつもない攻撃力をもっていますけど、カリーが一人で大爆発する時よりも、カリーのアシスト数が多い日の方がうまく試合が回ってますもんね!
と言っても今日はアシストも15、得点も30点と両方文句なしの実績ですが。本当に凄い選手ですね。
最近何気にスペイツが得点頑張ってますね!
彼の笑顔や苦笑いが何気に好きです。

投稿: カズ | 2014年11月17日 (月) 13時34分

マリンさん、カズさん、こんばんは。
LAL見ましたが、スぺイツ…顔の割にミドルも
上手くて、見てておもしろいですね。昔の
デレックコールマンみたいな悪物系に見えるのですが。
やっぱり、チームプレイでしょう。弱い時の
うちが、正にあんな感じだった気がしますよ。時代の流れを感じたゲームでした。

投稿: ギャトリング | 2014年11月17日 (月) 22時20分

カズさん、ギャトリングさん、こんばんは。

レイカーズ戦は2戦目なんだけど、1試合目よりレイカーズのまとまりのなさを感じましたね。コービーオンリーと言うか・・・。

スペイツは入団してからとても良い活躍してますよ。顔は強面だけどとても器用な選手だと思います。

今年シーズンのウォリアーズの特徴は、切れ間のないオフェンス力だと思います。
パスが回りオープンから決まりだしたら、もう止められないですね。

ウォリアーズがドアマットだった時代は厳しかったですね。
良い選手が来てもFAで出て行ってしまうし、FAの良い選手は入ってこないし、悪循環でした。
でも、今は優勝が狙えるので理想的なチームに仕上がってきてます。黄金時代を築きたいですね。

投稿: mullin17 | 2014年11月17日 (月) 23時03分

ギャトリングさん、スペイツとコールマン!笑
たしかに二人とも悪者系!なわりにシュートうまい笑。
あと、僕の中で結構好きなのが、去年までテクニカルファウルが多かったキングスのダマーカス•カズンズ。彼もあの感情溢れてる感じが好きだなぁ。今年は彼が人格的に大人になってる感じがします。それがキングスの好調の要因かな!?
あと、グリズリーズのザック•ランドルフ、こいつも敵に回すと厄介なんだよなぁ!
でも悪者系といえば、やっぱりスプリーですかね!!

投稿: カズ | 2014年11月18日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/60663564

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗して連勝。:

« 全勝対決!ロケッツに勝って負けなし5連勝! | トップページ | レイカーズに圧勝!3連勝 »