« Power Ranking | トップページ | 全勝対決!ロケッツに勝って負けなし5連勝! »

2014年11月 6日 (木)

ライバル、クリッパーズに快勝!4連勝!

ウォリアーズ、ホームで同地区のライバル、クリッパーズと対戦。
昨シーズンのプレイオフのファーストラウンドで、ウォリアーズはクリッパーズにあと一歩及ばす破れ、ファイナルへの道が絶たれました。
そのリベンジもあり、今日は気合いが漲っていました。
怪我で出場出来なかったリーもこの試合から復帰し、頼もしい選手が一人戻ってきました。

試合は終始ウォリアーズがゲームを作り、前半だけで20点差以上つけ試合を決めてしまいました。
ステフが28点、開幕からスタメン起用のグリーンが24得点8リバウンドと勝利に貢献しました。

次のゲームは負けてないチーム同士の対戦、ロケッツとの対戦になります。
ロケッツはずっと苦手にしているので、初戦で勝っていつもと違う印象を植え付けたいところです。

Steph141106_5

|

« Power Ranking | トップページ | 全勝対決!ロケッツに勝って負けなし5連勝! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

今日の試合も素晴らしかった。
アウトサイドが面白いように決まり、かなりディフェンスも良かったですね。
怪我さえなければ相当期待が持てそうです。
ただ、去年までは詰めが甘い所があったのでカーヘッドコーチの手腕に期待したいです。

投稿: さむらい | 2014年11月 6日 (木) 23時46分

いや~ あたってましたね~。ディフェンスも素晴らしかった。このディフェンスが対戦相手に関わらず継続できれば、期待大ですよね。
しかし4ピリはいかん。さむらいさんの言う通り、詰めの甘さが出ちゃった、と思いましたが、ほしい所でカリー君が活躍して、良い気分で勝たせてくれた、という感じがしました。
ボガットのパスは元々上手いけど、ボガット~のリビングストンのアリウープなんてビックリしました。セカンドユニットにイグダーラとリビングストンなんて贅沢!! ということで、結局のところニヤニヤが止まらないゲームでした。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年11月 7日 (金) 06時49分

去年はセカンドユニットの時間帯に
物足りなさがありましたが
今年はセカンドユニットまで
怖いチームになりましたね!

この勢いでHouston戦勝ってほしいですね

個人的にロケッツのガードが
好きじゃないので……

投稿: けーすけ | 2014年11月 7日 (金) 10時43分

さむらいさん>
ウォリアーズの勢いを感じる試合でしたね。
ブレイザーズ戦以外は点差が開いている試合だったので、接戦をものにできるかは監督の手腕にかかってますね。

ひとひとちゃんさん>
リビングストンとイグダーラがベンチスタートって確かに贅沢ですね。
怪我しちゃいましたけど、このままで行くとリーもベンチマンかもしれませんね。
オールスター選手二人が控えとは素晴らしいですね。

けーすけさん>
強いチームは控えに素晴らしい選手が揃うんですよね。
今のロケッツもかなり手強いですね。勝った方がそのまま走っちゃいそうな気がします。
ロケッツのガードって、ビバリー?髭?

投稿: mullin17 | 2014年11月 7日 (金) 22時00分

ロケッツも6連勝ですもんね…
それにロードですし(;つД`)
髭もあまり好きじゃないですが
ビバリーは本当に受け付けないです。笑

投稿: けーすけ | 2014年11月 8日 (土) 10時29分

マリンさん、こんばんは。こんなシーズンスタートを迎えたことありませんね(笑)
モンティを出して、ボウガットを取った時は「?」とも思いましたが、これがフロントの
仕事なんですね。オールドファンからすると、ボガットは、往年のブラデ.デバッツやサボニスの上手さを感じるようになりました。
デトロイトのレインビアのような悪さも感じますが(古っ)
ただ、オールドファンだから思うことも…
ブレイザーズ戦は確かに成長です。いつも、あの形で負けていたので。もちろん、HC
のコーデネートもあるとは思います。
ディフェンスは格段に良くなったと思いますが、あのDを体現できる選手層が良くなったのか、根本のチームDが上がったのか?
リーの離脱と今後の成績が、勝ち負け以上に
プレイオフでの現実的なチーム力の算段の目安になるような気がします。
おい、ウォリファン、最近いきってるんちゃうの?言われそうな気がしますが、長年、ドアマットだったので、なんも失うものはありません。長文すみません、マリンさん。

投稿: ギャトリング | 2014年11月 8日 (土) 21時48分

本当に嬉しいです。
もう強豪チームの一員になってしまいましたね…。
明日は、大嫌いの髭スターがきますので、何とかトンプソン君のナイスディフェンスで抑えてほしいです!

投稿: カズ | 2014年11月 8日 (土) 22時20分

ハワードがいなかったけど、宿敵ロケッツに勝った!!そしてウェスタンカンファレンス首位!ロケッツにはずっと負けてたので、これは嬉しいです。
リーの怪我はどれくらいかかるんでしょうかね?

投稿: カズ | 2014年11月 9日 (日) 20時59分

けーすけさん>
髭はウォリアーズ戦に活躍するイメージがあるので、あまり受け付けないですね。

ギャトリングさん>
お久しぶりです。勝てない時を味わっているので、この快進撃はかなり「快感」です。
今の所、弱点がみあたらないですね。このまま、快進撃を続けて欲しいです。

カズさん>
ロケッツに勝ちましたね!最高に気持ちが良いです。これでスパーズに勝てたらもう気分は優勝と同じくらい嬉しいかも知れません。

リーはハムストリングの負傷で欠場してるので、前のイグダーラと同じくらいの期間(結構長かったかも)欠場するかもしれませんね。

投稿: mullin17 | 2014年11月 9日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/60609433

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル、クリッパーズに快勝!4連勝!:

« Power Ranking | トップページ | 全勝対決!ロケッツに勝って負けなし5連勝! »