« スペイツの活躍でサンダーに勝利! | トップページ | 長期ロードを負けなしで終えて9連勝! »

2014年11月26日 (水)

ステフ40得点、ヒートに逆転勝ち!

序盤戦の山場ともいえるロード4連戦、初戦はマイアミ・ヒート。
ヒートは昨シーズンのイースタンの覇者で、エースのレブロン・ジェームスをFAで失っても、スリーキングスの二人は健在で、注目度は落ちたかもしれませんが、まだやれるチームだと思います。

今日の試合では、スリーキングス(ツーキングス?)の一人ウェイドがプレイできないということで、ウォリアーズにとってはラッキーだったかも知れません。

序盤はヒートにペースを握られ、10点以上離される場面もありましたが、ステフのシュートが好調で3ポイントを立て続けに決め逆転勝利で6連勝を飾りました。

ステフが40得点クレイが24得点、スプラッシュブラザーズで64得点を稼ぎ、ウォリアーズの好調さをアピールしました。

明日はマジック戦、久しぶりの連戦ですがシュートタッチが戻って来ているので、高得点の予感がします。

Steph141126

|

« スペイツの活躍でサンダーに勝利! | トップページ | 長期ロードを負けなしで終えて9連勝! »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

マリンさんのいう通り、今日のマジック戦でもステフのシュートが冴え渡ってました!!
開幕からこんなに連勝するなんて、、、
しかもリーが不在なのに、、
スティーブ•カーもちょうどいいタイミングで就任しましたね!

投稿: カズ | 2014年11月27日 (木) 16時36分

カズさん、こんばんは。
今日もステフが調子良かったですね。
リーは戻ってきても、グリーンが好調なので使い方が難しいですね。
きっと今のウォリアーズは、監督の采配で勝利している試合ってそんなにないような気がします。それくらい圧倒的な強さで勝っています。
接戦の試合で良い采配をして、カーが来てくれて良かったって思える日がいつか来ることを期待してます。

投稿: mullin17 | 2014年11月28日 (金) 00時04分

今日今闘っているホーネッツ戦、ウォリアーズ、珍しくカリーのシュートの不調もあり劣勢の試合。
でもスペイツが頑張ってる!!
こっから逆転して勝ったら大きいぞ!!
頑張れーウォリアーズ!!スペイツ頼む!

投稿: カズ | 2014年11月29日 (土) 11時09分

連勝して今のところスゴく調子良い感じですけど、相手に恵まれていたことも否めません。兜の緒を締め直す気持ちで、マジック戦に向かってほしいです。
ピストンズ戦で足首を痛めて下がったカリー君でしたが、大きな問題はなかった(?)ようですね。オフもあまり休んでいないから、気がかりだったんです。爆弾かかえてますから、、、カーHC、よろしく頼む!!って感じです。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年12月 2日 (火) 01時47分

ですよねぇ!
ステフはかなりアグレッシブに闘ってましたので、足首は怖いです。他のチームもエースの怪我などが出てきているので、(ラプターズのデローザン)ステフには気をつけてほしいです。休養もうまくとって怪我だけはしないようにね〜。
最近、ベンチのスペイツとリビングストンがいい感じなので、かつてのジャレットジャックとカールランドリーのように、いやそれ以上にスタメンを支えるメンバーになってほしい。

投稿: カズ | 2014年12月 2日 (火) 16時25分

マリンさん、こんばんは。
やっぱり、怖いのはケガですよね。ステフと
ボガットの足回りは、正直、いつか爆発します。それまで、いかにチームケミストリーを
構築できるかですね。スペイツ、リビングストン、バルボサに加えて、ラッシュが依然の輝きを取り戻せれば完璧なチームですよ。
ハードディフェンスとアウトレンジ、ファストブレイクが完成すれば、往年のバットボーイズ、デトロイトに近くなるのかも。
ステフがアイザイアで、ボーガットがもちろんレインビア(笑)適役ですよね。

投稿: ギャトリング | 2014年12月 2日 (火) 20時40分

たくさんコメントをいただきありがとうございます!

この場でウォリアーズ好き達がコミュニケーションを取ってくれることが、とてもうれしく思います。

ステフの捻挫は大丈夫?試合は最後まで出ていたような気がします。

今年のウォリアーズはディフェンスがいいんです。
バッドボーイズに近いって表現はまんざら嘘じゃないと思います。
デュマースもクレイに近い気がするし、ロッドマンはグリーン?スペイツ?

そういう比較も面白いですね。

投稿: mullin17 | 2014年12月 2日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/60718993

この記事へのトラックバック一覧です: ステフ40得点、ヒートに逆転勝ち!:

« スペイツの活躍でサンダーに勝利! | トップページ | 長期ロードを負けなしで終えて9連勝! »