« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

ステフ40得点、ヒートに逆転勝ち!

序盤戦の山場ともいえるロード4連戦、初戦はマイアミ・ヒート。
ヒートは昨シーズンのイースタンの覇者で、エースのレブロン・ジェームスをFAで失っても、スリーキングスの二人は健在で、注目度は落ちたかもしれませんが、まだやれるチームだと思います。

今日の試合では、スリーキングス(ツーキングス?)の一人ウェイドがプレイできないということで、ウォリアーズにとってはラッキーだったかも知れません。

序盤はヒートにペースを握られ、10点以上離される場面もありましたが、ステフのシュートが好調で3ポイントを立て続けに決め逆転勝利で6連勝を飾りました。

ステフが40得点クレイが24得点、スプラッシュブラザーズで64得点を稼ぎ、ウォリアーズの好調さをアピールしました。

明日はマジック戦、久しぶりの連戦ですがシュートタッチが戻って来ているので、高得点の予感がします。

Steph141126

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

スペイツの活躍でサンダーに勝利!

今日のサンダー戦は、「NBA GAME TIME」でipadで観戦しました。LIVE放送しか見ることができないので、今日は祝日だったので見ることができました。

主力を欠いてるサンダーは相手じゃないと思っていましたが、蓋を開けてみるとウォリアーズ選手のシュートタッチがあまり良くなく、ゲームの流れは掴んでいても決定的な得点差をつけることができないようでした。
最近調子の良いスペイツが28得点をあげ、なんとか勝つことができましたが、何かしっくりこない感じの内容でした。

これからイーストのチームと4試合ロードとなります。(ヒート・マジック・ホーネッツ・ピストンズ)対戦相手があまり調子の良くないチームなので、順当に行けば大丈夫ではないかと思います。

Speights141124


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

久しぶりの試合でジャズに勝って4連勝!

4日ぶりの試合で休養十分のウォリアーズは、ジャズ相手に前半だけで20得点以上差をつけ、そのまま逃げ切り連勝を4に伸ばしました。
いつも脇役に徹しているイグダーラがチームハイの17得点をあげ、ハリソン・バーンズが11リバウンド・14得点のダブルダブルで勝利に貢献しました。

9勝2敗、こんな良いスタートを切ったのは過去41年で初めてだそうです。
でも、こんなに良いスタートをしても、独走ではなくまだ上がいるので、離されないように好調をキープできたらいいなと思います。

次は故障者が続出しているサンダー戦。
主力が復帰する前に、叩いておきたい相手です。

Iguogala141122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

レイカーズに圧勝!3連勝

ウォリアーズ、レイカーズに圧勝して3連勝!8勝2敗となりました。
レイカーズのコービー・ブライアントは44得点をあげる活躍を見せたのですが、ウォリアーズのチーム力にはかなわなかったようです。

ウォリアーズは7人もの選手が二桁得点をあげるバランスの良い攻撃で、レイカーズを翻弄しました。
ベンチスタートのスペイツが24得点9リバウンドをあげ、存在をアピールしました。

パシフィック・ディビジョンは本命のクリッパーズとレイカーズの調子がいまいちで、評価の低いキングスとサンズが調子が良く、予想をつけにくい状態になってきました。
ウェスタン全体だと、デービスが絶好調のペリカンズや不思議と負けないグリズリーズなど、シーズンが始まってみないと分からないことがいっぱいで、今シーズンは楽しめそうです。

Steph141117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

連敗して連勝。

ウォリアーズ、サンズとスパーズに破れ今季初の連敗しましたが、ネッツとホーネッツのイーストのチームに連勝し、現在ウェスタンの3位にいます。

敗れた試合は後半に失速して、やっぱり今シーズンも接戦が鍵になりそうです。

どうしても確率の低い長距離のシュートが多いので、入っているときは良いんですが、入らなくなってきたときに、インサイドで高確率で決められるリーの存在がとても大きく感じます。

今日の試合では黒のオルタネート・ユニフォームでした。
ハリソン・バーンズ以外の選手も良い感じで着こなしてました。
やっぱり、このスリーブ付きのユニフォームでの勝利の確率が非常に高い。

次の試合はレイカーズ戦です。
レイカーズは同じディビジョンのライバルチームなのですが、コービーが復帰しても主力選手が出ていったり、ヘッドコーチが変わったり、チーム内でのゴタゴタが聞こえてきそうです。
コービー一人が気を吐いていて、また怪我しなきゃいいんですが、ちょっと心配です。

Steph141116

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

全勝対決!ロケッツに勝って負けなし5連勝!

全勝対決、ウォリアーズVSロケッツはロケッツのハワードがインフルエンザの疑いがあり、試合に出場しませんでした。
手薄になったインサイドをボガットが18リバウンドと大活躍!
ステフも34得点10リバウンドと攻守で大活躍し、5連勝に貢献しました。

今日は全勝だったグリズリーズも敗れたので、全勝がウォリアーズだけになり、単独首位に立ちました。

明日はサンズ戦です。NBA.COMでライブストリーム放送を無料で公開するそうです。
仕事の時間帯なので見れない。残念。録画できればいいのに・・・。

Steph141109_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

ライバル、クリッパーズに快勝!4連勝!

ウォリアーズ、ホームで同地区のライバル、クリッパーズと対戦。
昨シーズンのプレイオフのファーストラウンドで、ウォリアーズはクリッパーズにあと一歩及ばす破れ、ファイナルへの道が絶たれました。
そのリベンジもあり、今日は気合いが漲っていました。
怪我で出場出来なかったリーもこの試合から復帰し、頼もしい選手が一人戻ってきました。

試合は終始ウォリアーズがゲームを作り、前半だけで20点差以上つけ試合を決めてしまいました。
ステフが28点、開幕からスタメン起用のグリーンが24得点8リバウンドと勝利に貢献しました。

次のゲームは負けてないチーム同士の対戦、ロケッツとの対戦になります。
ロケッツはずっと苦手にしているので、初戦で勝っていつもと違う印象を植え付けたいところです。

Steph141106_5

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

Power Ranking

NBA.comで現在のチームの評価をするPower Rankingでウォリアーズが1位になりました。
もしかすると、初めてかもしれません。昨年一番良い調子の時でも3位ぐらいだったと思います。
サンダーは怪我人が出てるし、キャブスも初戦負けちゃいましたからね。
個人的にはロケッツかなって思ってましたが、ディフェンス力が1位が効いてるんでしょうね。

あのラン&ガンのウォリアーズが一番失点が少ないのも、珍事なのかもしれません。
(得失点差で1位になるのは、理解できますが・・・。)

もしかすると、もう見ることができないかもしれないので、プリントスクリーンしちゃいました。

Powerranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

開幕3連勝!

ウォリアーズ、大逆転でブレイザーズを破り開幕3連勝をあげました。

残り14秒でで1点差で負けている場面で、きわどいルーズボールがウォリアーズボールになり、クレイがジャンパーを決め逆転、最後はブレイザーズのまずいプレーが出て、そのまま逃げ切りました。

今日の試合も主役はクレイ・トンプソンでした。
外も中も絶好調で、リーが不在のところを牽引してくれています。
まだ早いですが、現在平均得点トップです。すばらしい活躍です。

次の試合はクリッパーズ戦です。見所満載の良い試合になりそうです。

Klay141103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

クレイの活躍で開幕、2連勝

クレイ・トンプソンがキャリアハイの41得点(スマッシュブラザーズで72得点)の活躍で開幕2連勝を飾りました。

クレイはウォリアーズとマックス契約(4年で78億6000万)を勝ち取り、恐らく自身すっきりしていたんだと思います。

連夜の大勝で、ファンはかなり手応えを感じているんじゃないかと思いますが、真価は明日のブレイザーズ戦を見てからになりそうです。

他球団ですが、コービーが復帰したレイカーズは、開幕4連敗スタートになりました。
敗因はコービーではなくブーザーなのかなって感じました。
20得点10リバウンドは平均で稼げる選手なのに、何か元気のなさを感じます。
ガソルが抜けても、ブーザーがいれば大丈夫かな?と思っていましたが、全く機能してないですね。これではダメだと思います。

Klay141101_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »