« スパーズが優勝! | トップページ | ラブがキャブスにトレード »

2014年7月18日 (金)

FAとトレードの話

お久しぶりです。

FA&トレードですが、今年は大きな動きがありました。

レブロンがキャブスに戻りました。これは今年のファイナルで負けたらあるかなって思ってました。

キャブスはドラフト1位ばっかり集まりましたね。でも優勝するにはセンターといいHCが必要だと思います。

メロとボッシュとウェイドは残りました。個人的にはメロとウェイドは移って欲しかった。
移動することで良い刺激になるような気がしていました。

ウォリアーズは、ベテランのブレイクがブレイザーズに移籍、代わりにネッツからリビングストンが加わりました。
タイプが違う選手なので、どっちがいいとは言えませんが、悪くないと思います。
あと、個人的に気に入ってた、ブランドン・ラッシュがジャズから戻って来ました。彼が元気でプレイできるなら、これはかなり大きい。

今一番注目されているのは、ウルブスのラブのトレードでしょうか?
ウルブスはクレイを欲しがっている。ウォリアーズはスプラッシュ・ブラザーズを壊したくない。
私は、ラッシュが前のようなプレイができるのであれば、クレイを出しても大丈夫だと思います。ラブも3P得意ですしね。
それよりも、実力があるけどシックスマンになっているバーンズの方が大事ですよ。簡単にトレードしないでくださいね。彼は体が強いしクラッチシュートも打てる玄人指向な選手です。

近いうちに決まるでしょう。

では。

|

« スパーズが優勝! | トップページ | ラブがキャブスにトレード »

NBA」カテゴリの記事

コメント

マリンさん、こんにちは。ショーン、
ラッシュを取るなんて、なかなか良いチョイスですよ。昔のうちのトレード歴からいったら(笑)
クレイを出したら、第二のミッチリッチって言われてしまうかもしれません。
もちろん、見返りが、あの頃とは違い
ラブなら、そう文句はありませんが。
ラッシュ、実は大好きです。以前の
アズブーキーとか。バロンが戻ってくるみたいな話も聞きましたが…。
待ち遠しいですね。ジャーメイン契約できますかね。センターさえ押さえれば、カーにとっては鬼に金棒な感がしますが。

投稿: ギャトリング | 2014年7月18日 (金) 16時13分

ギャトリングさん、こんばんは。
良いトレードやいいFA選手が入ってくるのは、チームが強くなっている証拠ですね。
弱いチームには誰も行きたくないですもんね。

オニールは昨シーズンが最後だって、話してたのを聞いたことがありますが、まだ頑張れるのかな?

ジャーメインはベンチにいるだけでも存在感がありますね。

投稿: mullin17 | 2014年7月18日 (金) 22時29分

ラブはレブロンのいるキャブスにいくかな?
ラブのトレード、ウォリアーズとしては、リーとバーンズを見返りに出そうとしているみたいですが、個人的にはもうラブはいらないからスプラッシュブラザーズと未来の希望バーンズで頑張ってほしいな!
ただ、センターがみんな怪我気味だから誰か元気な奴を補強してほしいな。なんて。

投稿: カズ | 2014年7月21日 (月) 09時20分

カズさん、こんばんは。
ラブはキャブスに行って欲しいですね(笑)

リーとラブってそんなに差がないような気がします、リーは3P打たないですが、ペイントより少し離れた位置のシュートの確率がものすごい高いので、無理にトレードをする必要はないのかなって思います。

言われている通り、欲しいのは計算できるセンターですね。

投稿: mullin17 | 2014年7月21日 (月) 22時31分

今のウォリアーズならインサイドで頑張るリーの方が、断然マッチしていると思います。本当にラブはキャブスに行って欲しいですね。何気にウルブスもそっちのトレード(1位指名2名)の方が良い気がするし・・・。

投稿: キースジェニングス | 2014年7月22日 (火) 10時03分

自分のチームで育ててきた選手を信じて勝負してほしいです!
もういいよ、ラブは。たしかにいい選手だけどさぁ。カリーとトンプソンの3ポイントとリーのリバウンドでいいじゃん。チームメンバーを信じてあげた方がケミストリーも上がるでしょ。

投稿: カズ | 2014年7月24日 (木) 01時58分

キースジェニングスさん、カズさんこんばんは。

ラブは個人成績は良いのですが、昨シーズンはあのメンバーのウルブスをプレイオフに行かせることができませんでした。
きっと、バスケットIQが低いのかも知れません。
ただ、リーもGSに来る前はNYでプレイオフとは無縁の選手でしたが、今は別人のように献身的なプレーでチームを引っ張ってくれてます。そんな選手なら歓迎ですね。

負け癖のついている選手を変えるのもヘッドコーチの手腕なので、今の所何とも言えませんが、今のままがいいと私も思います。

投稿: mullin17 | 2014年7月24日 (木) 23時53分

マリンさん、みなさん、こんにちは。
マリンさんがおっしゃるとおり、
リーはNYの時は散々言われてたのに、
今ではキーファクターの一人です。
何となくですが、バーンズは、カー、
ラッシュ、リビングストンの影響で
大物フォワードになる予感。
センター問題さえクリアできれば、
こんなに豪華で可能性のある若手のラインナップは、今までにないですよ。

投稿: ギャトリング | 2014年7月25日 (金) 17時03分

ギャトリングスさん、本当ですよね、なかなか豪華なロスターですよね!あとはセンターが元気よく頑張ってくれれば…。エジーリとか復帰して奮起してくれないかな?

投稿: カズ | 2014年7月27日 (日) 23時08分

ウルブズがラブのトレードをキャブスのみに絞ったらしい!正直、良かったと思ってます。

投稿: カズ | 2014年8月 2日 (土) 23時45分

カズさん。
キャブスはレブロンがいるから大物ルーキーを手放すつもりだけど、もしこのトレードが決まりだとしたら、ウルブスは今シーズン最下位決定ですね。

投稿: mullin17 | 2014年8月 3日 (日) 22時51分

ラブほぼ決まりみたいですね。良かった。キャブスとウルブスが来シーズンどうなるかという楽しみは増えたかな。本音はウルブスが成功、キャブス大コケが一番ウケるけど。。。そう言えばオニールはどうなっているのか?一番気になる。

投稿: キースジェニングス | 2014年8月 9日 (土) 17時08分

オニール、引退か現役続行かどっちですかね?

投稿: カズ | 2014年8月10日 (日) 00時28分

ラブのキャブス行きが決定しましたね。ワールドカップUSA代表12人に残ったトンプソンは二重のよろこび!!ですね。もちろんウォリアーズファンもそうだと思います。
代表活動でさらに成長して、出さなくてよかったとみんなが納得するレギュラーシーズンでの活躍を期待します。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年8月24日 (日) 07時40分

キースジェニングスさん、カズさん、ひとひとちゃんさん、こんばんは。

ラブの移籍が決まりましたね。
ウォリアーズは騒ぎに巻き込まれただけでしたね。
トンプソンは代表に残ったんですね。
マリンのようなアメリカを代表するシューターに是非なって欲しいと思います。

投稿: mullin17 | 2014年8月24日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/60001398

この記事へのトラックバック一覧です: FAとトレードの話:

« スパーズが優勝! | トップページ | ラブがキャブスにトレード »