« 3-3のタイに!勝負は第7戦までもつれる | トップページ | ジャクソンHCが解雇 »

2014年5月 4日 (日)

残念!セミファイナル進出ならず。

今日の第7戦はNBA.com JAPANの無料ストリーミング中継を観戦しました。
序盤はホームのプレッシャーなのかクリッパーズの選手がカチカチで、ウォリアーズが優勢に試合を進めました。
前半終了した時点で8点リード、個人技で勝負するクリッパーズに対し、ウォリアーズは常に周りを見て冷静に試合を運んでいるように見えた。
後半に入り、JJとジャマール・クロフォードの活躍で一気に逆転を許してしまうが、ウォリアーズもチームオフェンスで、8点差以上離されず食らいついていく。
試合終盤は白熱していて、最後まで勝負の行方が見えませんでした。
ジョーダンがステフのレイアップをブロックして、グリフィンがダンクで決めた辺りで勢いがクリッパーズについてしまった気がします。

今日の試合は人生で今まで見た試合の中で一番興奮した試合でした。
結果は負けてしまったけど、ウォリアーズは若いチームだし伸びる可能性をたくさん持っているので、次に期待したいと思います。

Steph140428

|

« 3-3のタイに!勝負は第7戦までもつれる | トップページ | ジャクソンHCが解雇 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

そうですね。いいゲームでしたし、見ごたえのあるいいシリーズでした。厳しい状況の中で本当によくがんばったと思います。が、来期はもっと期待していますよ。(大きな変化は好みませんが…)
ブログアップ、ありがとうございました。応援してきたウォリアーズファンの方々もお疲れ様でした。
まだプレイオフは続きます。これからは気楽に楽しみましょう。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年5月 5日 (月) 02時25分

本当に惜しい試合でした。
もしかしたら逆転して勝てると食い入る様に応援しました。今シーズンの見納めでしたが、来シーズンが楽しみなりました。
来シーズンまで長いですが、冬眠して体力温存したいと思います。
これからもブログを楽しみさせて頂きます。

投稿: ヨシ君のパパ | 2014年5月 6日 (火) 12時24分

ジャクソンHC解雇…。
結果が全てとはいえ…。残念です。
スティーブ カーが候補になってるようなので今度はカーになってほしいなあ。

投稿: さむらい | 2014年5月 7日 (水) 13時16分

ひとひとちゃんさん>
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。
残りのプレイオフの試合を楽しみましょう!

ヨシ君のパパさん>
7戦は波のアップダウンが頻繁にあって、たまたまクリッパーズが優勢の時に試合が終わった気がします。
来シーズンどういった補強をするのか、とても興味ありますが、今のままが良いのが本音ですね。

さむらいさん>
選手の反対の声をよそにマーク・ジャクソンを解雇しましたね。
チームケミストリーが崩れてしまうのは覚悟の上の判断と言ってましたね。
新しいHCはマーク・ジャクソンのようなスターのポイント・ガードがいいですね。
ジェイソン・キッドとか(これは無いですね)

投稿: mullin17 | 2014年5月 7日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/59583052

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!セミファイナル進出ならず。:

« 3-3のタイに!勝負は第7戦までもつれる | トップページ | ジャクソンHCが解雇 »