« ステフがトリプルダブル!MSGでニックスに快勝! | トップページ | イグダラとボガットがいなくてもマジックに圧勝 »

2014年3月 9日 (日)

3連勝中

ウォリアーズ、現在3連勝中で好調を持続しています。

ロード6連戦を4勝2敗で勝ち越しし、中でもペイサーズ戦に勝てたのは大きいと思います。

ペイサーズ戦はBSで放送があったので試合を見ることができたのですが、駆け引きが面白かったです。
勝負をかけた4Qの終盤にペイサーズはエースのポール・ジョージをステフにつけ、パスの起点を潰しに行き、ステフはターンオーバーを連発しペーサーズに追いつかれたんですが、最後の勝ち越しのシュートをミスマッチをついてクレイが決めてウォリアーズが接戦をものにしました。
全体を通して、リーグ最強のペイサーズのインサイドの得点を封じ込めることができ、ウォリアーズは目立ってはいないがインサイドが強いんだと確信しました。
ボガットとオニールが守備に徹しているのが要因なんだと思います。

先日のホークス戦でクレイが試合中に頭(背中)?を強打してベンチに下がる映像を見ました。
ここ数試合クレイのシュートタッチがいいので、欠場は痛いです。

次の試合はサンズ戦。POを争う相手だけに勝負の行方が気になります。

Klay140309

|

« ステフがトリプルダブル!MSGでニックスに快勝! | トップページ | イグダラとボガットがいなくてもマジックに圧勝 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

ここにきてロケッツ、クリッパーズが負けませんね。ウォリアーズはきちんと後を追えていますが、振り返ればマブスがしっかりとついてきます。負けられませんね。
トンプソン君のことは私も心配していましたが、なんとカリー君のほうが怪我気味だったとは!! 最近得点、アシスト数が落ちてきたけど、それが理由だったんですね。プレイタイムを抑えるということですが、心配です。プレイオフでは思い切りやってほしいですからね。その分、周りががんばるしかないですよね。日替りでヒーローが現れてくれるといいなぁ、って思います。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年3月11日 (火) 07時14分

プレイザーズに負けたらプレイオフ争いがかならやばい感じになるところでしたが、スプラッシュブラザーズがやってくれました!!
最近トンプソン君がクラッチシュートを良く決めてくれます。本当に頼もしい限りです!
勝利経験を積んで自信がついてきたんでしょうね!成長が見えて本当に嬉しいです。カリー、トンプソン、この二人には本当にフランチャイズプレイヤーとして末長くウォリアーズで頑張ってほしいです。NBA最強のバックコートコンビになってほしいな。
バーンズもトンプソンの成長する姿を見て良い刺激にして頑張ってほしいな。
さぁ、ウェスタンのプレイオフ争い、ここからが本当に正念場です。ウォリアーズにはぜひ、上のブレイザーズ、ロケッツを追い抜いてほしいです!

投稿: カズ | 2014年3月18日 (火) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/59261872

この記事へのトラックバック一覧です: 3連勝中:

« ステフがトリプルダブル!MSGでニックスに快勝! | トップページ | イグダラとボガットがいなくてもマジックに圧勝 »