« オールスター明けの初戦 | トップページ | 3連勝中 »

2014年3月 1日 (土)

ステフがトリプルダブル!MSGでニックスに快勝!

オールスターが明けてから、ボガットとリーが試合に欠場する事が多い中、チームは好調を持続している。

その好調を支えているのが、ベテランのオニールと2年目のグリーンの活躍ではないかと思います。

ジャクソン監督曰く、「オニールは言葉ではなく、行動で証明している。」と話している。
オニールは怪我や年齢的に今シーズンがラストかもしれない。なので今シーズンにかける意気込み他の選手とは違うのかもしれません。

グリーンは器用でバスケットIQの高い選手なんだけど、正ポジションを取るにはその器用さが裏目に出てなかなか出場時間を与えられなかったが、ボガットとリーの欠場により出場時間が増え、自分の存在感をアピールすることに成功していると思います。

今日のニックス戦ですが、ステフが3Qの途中でトリプルダブルを達成し、チームも126-103の大差で勝利し、厳しいロード連戦で大事な勝利をあげた。

スティーブ・ブレイクとの交換トレードでレイカーズに行ったケント・バゼモア選手ですが、レイカーズで大活躍していてとても嬉しいです。
今ではスタメンで3試合中2試合がリーディングスコアラーとコービー不在のレイカーズにとって頼もしい限りだと思います。

Steph140301

|

« オールスター明けの初戦 | トップページ | 3連勝中 »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先シーズンのプレイオフで我慢できずにWOWOWに加入したんです。ネットでは観ていません。解説聞き取れないので。負けた日は時々勝ちゲームを再生して気持ちを慰めています。
昨日のゲーム放送でも、オニール兄さんの言葉と人柄について話題になっていました。こちらもいい気持ちになりました。
バゼモア君、スターターをしっかりと勤め上げていますよね。明るさもLALの助けになっていると思います。これからも頑張ってほしいです。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年3月 2日 (日) 22時18分

トンプソンよくやったぁ!!!

投稿: カズ | 2014年3月 5日 (水) 13時19分

ウェスタンカンファレンスのプレイオフ出場に向けて、現在6位のウォリアーズから9位のグリズリーズまでが熾烈な争いをしてますね。少しでも連敗が続けば一気にプレイオフ圏外の9位まで落ちていきますので本当に毎回気が抜けません。選手たちも相当なプレッシャーの中頑張っているんだろうなぁ。頑張れウォリアーズ!

ステフがセルティックス戦で後半足を痛めていた様な様子が映像であったので、心配です。大きな怪我でなければいいですが、、

投稿: カズ | 2014年3月 7日 (金) 13時13分

ひとひとちゃん>
WOWOW加入してるんですね。羨ましいです。
私もウォリアーズ戦はDVDに残して永久版にしてます。
オニールが意外とチームに貢献していて、良い誤算です。
魂のプレーは他のプレイヤーに伝染しますね。
バゼモアのプレーも毎試合チェックしてますよ。

カズさん>
最後のクレイのシュートは、相手のミスマッチを上手くついた良いセレクションだったと思います。
ウェスタンのPO争いが熱くてホントに参りますね。
その方が面白くて良いんでしょうけど・・・。
セルティックス戦のあのステフのベンチでの映像ですが、私には笑っていたのでマッサージなのかなって思ってました。
ホークス戦で退場したクレイが心配です。

投稿: mullin17 | 2014年3月 9日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/59220999

この記事へのトラックバック一覧です: ステフがトリプルダブル!MSGでニックスに快勝!:

« オールスター明けの初戦 | トップページ | 3連勝中 »