« ペイサーズは強かった。 | トップページ | 波に乗れない・・・ »

2014年2月 1日 (土)

同ディビジョンのライバル・クリッパーズに快勝

ウォリアーズ、10連勝からちょっと調子が悪いみたいで、なかなか連勝ができません。
今日は、同じパシフィック・ディビジョンのライバル、クリッパーズとの対戦。

クリッパーズはPGのクリス・ポールを怪我で欠いており、かなりの厳しい状況ではないかと思います。
ウォリアーズでいったら、ステフ抜きで戦っているようなものですから・・・。

そんなクリッパーズにウォリアーズは容赦なくぶつかり、111-92の大差で勝利しました。
インサイドを支配したのが勝利の要因で、リーとボガットがダブルダブルの活躍。チーム全体ではGSW53-LAC34のリバウンド数でした。

次に弾みをつける1勝ということで、次のジャズ戦に期待したいと思います。

Lee130131

|

« ペイサーズは強かった。 | トップページ | 波に乗れない・・・ »

ウォリアーズ」カテゴリの記事

NBA」カテゴリの記事

コメント

ジャズ戦勝ちましたね。クリッパーズ戦のような一方的な勝ちではなかったようですが。オールスターまで連勝してくれるといいですね。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年2月 2日 (日) 00時50分

ひとひとちゃん>
こんにちは。
序盤まで負けていたので、ひやひやしながらネットの情報を見ていました。
ステフのスリーが良いところで決まりましたね。
リーが試合に出ていなかったのが気になります。
オールスターまでこの勢いを持続して欲しいです。

投稿: mullin17 | 2014年2月 2日 (日) 13時09分

ジャズ戦のカリーの活躍、素晴らしかったですね!オールスターの投票数を見ても、カリーもウォリアーズのエースというポジションから、NBAを代表するガードというポジションまで上がってきているのを感じます。アメリカ代表にもウォリアーズから4人(ステフ、クレイ、イギー、リー)選ばれましたね。チームとして着実にレベルアップしてきているのを感じ、嬉しいです!!
ただ、今年はウェストも混戦なので、最後まで気を抜かず、まずはプレイオフ出場を果たしてほしいです。出来ればウェストの上位4位までに名をつらねてほしいなぁ。

投稿: カズ | 2014年2月 3日 (月) 13時51分

ブルズ戦観ましたよ。リーとボガットが出なかった理由は知りませんが、あれはMジャクソンHCの戦略だったのでは? 危機的状況をみんなの力でひっくり返したのは、大きな自信になったはずです。特にトンプソン君の。これでペースを戻してくれるといいなぁ。次を注目しています。

投稿: ひとひとちゃん | 2014年2月 8日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558410/59047025

この記事へのトラックバック一覧です: 同ディビジョンのライバル・クリッパーズに快勝:

« ペイサーズは強かった。 | トップページ | 波に乗れない・・・ »