« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月22日 (水)

ペイサーズは強かった。

ホントは昨日アップしれば良かったんだけど、スイマセン。

昨日の試合は、途中でペイサーズに20点離されて、精神的に折れてしまうところでしたが、4Qで2点差まで追い上げました。
試合には敗れてしましましたが、同じ地区のライバルチームは20点差をつけられ敗れている。ウォリアーズはこのペイサーズ相手に大逆転劇を演じるところでした。
きっと、ペイサーズ陣には「しぶとい」って印象がかなり強く残ったんではないかと思う。
ペイサーズとは3月に再度敵地で対戦があるが、そのときは120点くらい取って勝って欲しいと思います。

試合中にリーがヒバートに接触して肩を故障したようです。金曜日まで試合がないので回復できればいいのですが・・・。

個人的に思うのですが、ウォリアーズはスタメンを固定しましたが、ペイサーズのようなディフェンスの強いチームとやるときは、クレイではなく体の強いバーンズを先発起用した方がいいのかなと感じます。昨シーズンのプレイオフでバーンズがスパーズ相手に健闘していたのを思いだしたので。

連敗中なので次は勝って欲しいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

ジョーダン・クロフォードを獲得

ウォリアーズはヒートとボストンとの3チームの間でトレードを行いました。
ウォリアーズはボストンからクロフォード、ヒートはウォリアーズからトニー・ダグラス、ボストンはヒートからアンソニーを獲得しました。

何となくですが、ウォリアーズが一番良かったのかなって思います。
クロフォードだったら、ポイントガードとしてもシューティングガードとしても活躍出来るんじゃないかと思います。期待してます。

今日久しぶりに試合がありました。
ホームでナゲッツ戦。
もちろんノーガードの打ち合いのような試合でした。
ウォリアーズは後半追いついたのですが、残念ながら敗れてしまいました。

これから強いチームとの対戦が続くので、是非頑張ってもらいたい。

あと、ステフがオールスターで先発出場できるかもしれませんね。
これは非常に楽しみです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

11連勝ならず・・・。

ウォリアーズ、後一歩のところで11連勝ならず。
非常に惜しい試合だったと思います。
ネッツも調子を上げてきてましたからね、好調同士になるとやっぱりホームの方が有利ですね。

振り返ってみると、長期ロードで1敗しかしなったのは、大きいと思います。

なんかブルズのハインリックを獲得する噂を聞きました。
本当なら、ベテランPGの加入は心強いです。

また、10連勝しないかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

きたー!9連勝!!

ウォリアーズ、止まらない!
ウィザーズを破って9連勝!

3Q終了まで競った試合だったので心配していたんですが、4Qに攻撃が爆発して112-96の快勝で9連勝。そして念願のパシフィックディビジョンの首位に並びました。

クリッパーズはクリス・ポールが負傷し戦線離脱したので、一気に離せる可能性が出てきました。

攻めのバランスが非常に良いので、このまま怪我人が出ないように行って欲しいと思います。

10連勝を願って、エールを送ります。WE BELIEVE!WARRIORS!

Lee140106

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

イギーまたか!

今日のホークス戦、イギーがまたやりました!
2点ビハインドの最後の攻撃、厳しいマークのステフからのパスを受けたイギーが逆転のブザービーター3ポイントで逆転勝ちしました。
これで8連勝。もちろんロード中は負けなし。まさにロード・ウォリアーズですね。

4Qに二桁差をひっくり返したのも2回目なので「諦めない」バスケットが浸透してきているんでしょうね。

ロードはあとワシントン、ミルウォーキー、ブルックリンって続きます。
ウィザーズ戦がちょっとしんどいかな。でも頑張って9連勝、頑張れ!

Iggy140104

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

7連勝!

ウォリアーズ、ヒートを破り7連勝
連勝中はステフとリーが絶好調で、ダブルダブルを毎試合のように記録しています。
すでにイーストのチームとのロード遠征が始まっているのですが、アウェイでも3連勝中です。
イグダーラが復帰してからまだ1敗(スパーズ戦)しかしておらず、好調の秘密はここにあるんではないかと思います。
イグダーラ自身の成績は数字でみるとそんなんではないのですが、存在だけで勝ちに貢献できているんだなって、素晴らしい選手だと思います。

今日のヒート戦はBSで放送するんですが、まだ見てません。でも結果が気になって見てしまいました。結果が分かってても見るのが楽しみです。

次もロードでホークス戦。8連勝期待したいです。

Steph140103

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »